見出し画像

私のアストロマップ③ ドラゴンヘッドライン VS 金星ライン 

アストロマップ、少しはまってしまいましたが、今回の沼は2万以上ある小惑星よりも数が少ないので、すぐに抜け出せました。良かった~。笑。

その1はこちらから

その2はこちらから


で、今回は、今後の私の予想をたててみました。これからどうなるのかな?と。

ちなみに、スピリチュアル的な見解では未来は選べる、と考えます。もちろんさけられない出来事は魂の設定でいくつかありますし、出生図の天体のエネルギーは自分で生まれる前に設定しているといわれていますので、変えられない。それは受け入れないといけない部分です。けれど、そのエネルギーをどのように使うか、という自由はいつでも与えられています。それがホロスコープの根底に流れている愛であり、それを感じられるようになると、個が万物につながっていく、ということを実感していけるようになるみたいです。

まあ、普通に考えても、未来は変えられると考えるのが論理的ですよね。今の思考や感情を変えると、次にとる選択肢や行動が変わる。これまでと違う選択をしたり、行動を変えれば、それに付属する結果も少しずつ変わってきます。結果が変わらないのは、たぶん感情の深い部分で変わっていないからだという証拠になる。だから、そこに取り組めば解決される。

けど、その取り組んだり、変えたりする部分が一番難しいんですよね。インナーチャイルドがまだ癒やされていないかもしれないし、トラウマが強すぎて恐れの感情が発生しているかもしれないし、親や周囲からの観念がずっと心に残っているかもしれません。無意識のなかで葛藤が起きていると、変わらない未来になっていく。

だから、私は皆さんが元々もっているホロスコープの純粋なエネルギーを伝えていきたいと思っています。可能性を思い出してほしい!って思うから。で、ネガティブ感情との向き合い方のヒントなどをお伝えしています。

もしかして自分も未来も変えられるの?っていう可能性を信じるところから始めて、少しずつ未来を自分で創造してほしいと思います。


話がなんかそれちゃいましたが、私の場合、さけられない出来事の設定が多かったようで、地球上の天体ラインに勝手に導かれました。

で、これからもMCドラゴンヘッドのバンクーバーに居続けるのかなー、と考えていた時に、ふと、あれ?でも私の出生図で一番思い入れが強いのは金星のはず、、、。と思いました。

ヨッドの頂点だし、MCと合だし、ヴェスタとかその他の小惑星もほぼ金星に集中してる。(ハードアスペクトもここに集中してる)
ディスポジターの根っこも金星。

もしや、この先は金星ラインに導かれるのではないか?

と思ったんです。

私が星を読む側の人間になる、と理解するまでがこのMCドラゴンヘッドのラインの課題だったしたら?

そう思っていたら、今年になって、実は旦那の仕事の関係でもしかして将来引っ越すことになるかもしれないエリアとして候補にあがっている場所が金星ラインでした。

バンクーバーよりももう少し東。

AC天王星とDC金星
他者との関わり合いで芸術関係や女性性などの喜びを感じ、自分自身に変革が起きていく場所。創作活動とかにむいてそう。関わる人達からインスピレーションをもらえそうです。アーティストの星読みももっと楽しんで探求できそうな感じ。

ただ、旦那のMC太陽ラインがこの付近にあるために、彼の心の葛藤がけっこう影響していて、この話は浮上したりしなかったり。まあ、そのうち色々はっきりするでしょう。

あとは、日本にも金星ラインがあるんです。まだ紹介してない私の日本の天体ライン!
西日本や九州方面に多い。

MC金星、IC天王星、AC木星、AC火星、ACドラゴンヘッド

ACドラゴンヘッドの意味が、色々調べても今いちしっくりこなかったので、自分で考察します。

私の場合は、MCドラゴンヘッドで自分の今生の目的を先に理解して、その後は、それを自分の生きる目的として(ACドラゴンヘッド)金星を社会で活躍させなさい(MC金星)という読み方が出来ますね。そのためにモチベーションが上がって(AC火星)、ずっと成長していく(AC木星)みたいな。

祖母は長崎出身で、母は宮崎で育っています。ご先祖の話とかも色々聞いていて、九州にはやっぱり縁がある。

強制的に導かれるのか、それとも自分で選択することになるのか、はたまたMCドラゴンヘッドが拠点なのか、、、。まあ、予想出来るのはこのへんまでですね。あとは今後、冥王星が本格的に水瓶座にはいって世界にテコ入れが始まってからの流れによりますね。

ちなみに、日本の実家は東京近郊ですが、ACの木星の影響以外はあまり感じないです。昔はもちろん実家が嫌でしたが、葛藤が統合に向かってからは影響がない。だから体が軽い。笑。
私がほっとするのは、天体の影響を受けない場所らしい。

天体のラインから逃げること!
それが私にとっての休暇になるみたい。笑

というわけで、今週金曜からしばらく日本に滞在します。
天体ラインから逃げて色々遊びたいと思います。
暑さが若干心配ですが、暑さと重い天体ラインと、どっちがきついのか検証します。笑。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?