見出し画像

頭の中には自分1人だけ居ればいい。


こんばんは!ひろです。

娘を寝かせてほっこりタイム。
本を読んでいる途中で
ブログ書きまーす!



頭の中に誰かを入れると
途端に書けなくなる。



誰かに影響されて
これはこうだ、とか
こう書いた方がいいとか
この方がわかりやすいとか
それはもちろん大切なんだけど
当の本人、かくいうわたしは
全くもって"つまらない"。


情熱が燃え尽きてしまう。


これを伝えたい!といった想いから
具現化するのに
世に出すまでに力尽きてしまう。


イメージはたくさんあって
どれかを掴むんやけど
掴んだ瞬間に
いらん情報がたくさん入って
結局流れる。おじゃんになる。


ブログを書くって
こんなに深かったの?
(突然の悟り)


みなさんは、そんなことありませんか?
(突然のフリ)


集中!
それでも柱までの道のりは
1万歩あるかもしれんがな!
と、煉獄さんの言葉を思い出す。


自分に集中する。
言葉を抽出する。
好きなように自分らしく並べる。


それの繰り返しなんだなぁ。
これから宜しくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?