見出し画像

死なないように

いっけんすると、「普通に」人と笑って話すことができて、社会の中で生活ができているけれど、死にたいと思いながら生きている、私のような人間は、どうにも面倒くさい。

いい加減にしろよ。
スーパーで、小さい人が泣いて、母親に叱られているのを見て、その涙ながらの顔を見て。
自分の心を悲しみでいっぱいにして、一緒に泣くのは、やめろ。

トランスジェンダーの芸能人が自死をしたことを知って、さめざめと泣いて、何も手をつけられないくせに、何事もなかったかのように夕飯の支度をするのは、やめろ。

遠くにいる年老いた母を心配して、自死を考える親不孝者。

さぁ、絵を描こう。
死なないように。
呼吸すらも、できぬ現実を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?