見出し画像

美術館での一歩進んだ鑑賞って楽しくてためになる♪「オランジュリー美術館コレクション」展@横浜美術館で企画したスペシャル解説付き鑑賞イベントレポートです✒早々に満員御礼でしたが、これからも続けていきますのでお楽しみに☀主宰の「パトロンプロジェクト」って何?の記事は、月刊美術11月20日発売号に出ますのでこちらもぜひ☀

画像1

2019年10月5日☆60名を超えるみなさまにご参加いただき、「オランジュリー美術館コレクション」展鑑賞イベント@横浜美術館のパトロンプロジェクトを開催させていただきました(#^^#) 土曜日の午後をみなさまとエレガントに過ごせましたことに感謝いたします👑

画像2

画像10

画像11

パリの稀代の画商ポール・ギヨームコレクションの秘話をたっぷり伺ってから展覧会を鑑賞☆

画像3

画像4

画像5

担当の片多学芸員によるストーリーから、早世のカリスマ画商ギョーム、美貌の妻、マティス、ピカソ、モディリアーニらとの交流が浮かび上がりました!

画像6

ストーリーを聞いてから鑑賞する「オランジュリー美術館コレクション」展は、魅力倍増!実物の絵画からしかわからない、人々や静物の感触も体感☆

画像7

また、「パリのギャラリーから育った印象派のアーティスト」と「日本のギャラリーから巣立つ現代アーティスト」のつながりを『月刊美術』の若林編集長に語っていただきました。

画像8

お越しいただきましたみなさん、多大なご協力をいただきました、横浜美術館のみなさん、月刊美術さん、大谷さんご夫妻、読売新聞さんありがとうございました(#^^#)

画像9

またアートでハッピーな企画を実施していきますので、これからもよろしくお願いいたします!

今日のイベントレポートと合わせて「パトロンプロジェクトとは?!」の記事を『月刊美術』11月20日号に書かせていただきますので、是非お楽しみに~(#^^#)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?