見出し画像

いち早く再開したアーティゾン美術館(旧ブリヂストン美術館)へのアートトリップに是非(いざとなったら脳内だけでも楽しめる記事です!)💐日時指定入場制がこんな時は強みに!✨もちろん万全の対策をしてね☀大学院生までのみなさんは入館無料👏✨

画像1

新年早々、ひとしきりアート界の話題となったアーティゾン美術館(旧ブリヂストン美術館)✨もういらっしゃいましたか?予約制ということで二の足を踏んでいる方もあると聞きましたが、空いていれば、当日券その場購入で入れます。💡そしてなんと、この人数制限制がコロナ対策に奏功!他の休館中の美術館に先駆けて、予定通り、3月17日に再開しました~!パチパチパチ👏

アーティゾン美術館外観部分

 発明的な空間づくりに加えて新収蔵多数!名前もチェンジで大変身したこの美術館を「菊池麻衣子の東京 ワンデイ アートトリップVol.12」では、一味変わった脳内トリップも交えてご案内してます☀美術館の貝塚健さんを訪ねました☀月刊美術4月号(3月19日発売)掲載👑

画像3

セザンヌの《サント=ヴィクトワール山とシャトー・ノワール》の斜め前方に青木繁の《海の幸》が見えるのはなぜ?

セザンヌの《サント=ヴィクトワール山とシャトー・ノワール》と青木繁の《海の幸》

そしてもうすぐ、去年のヴェネチアビエンナーレ日本館で発表されたオレンジ色の巨大バルーンがやってきます!

画像5

ここに、うちのダンナさんもチラッと初登場させてもらっちゃいました。刑事コロンボの「ウチのかみさんが」のイメージ?! 👑続きは誌面へ👑

画像6

月刊美術4月号は「とっておきのアートを探しに画廊街へ出かけよう!春展NAVI 2020 春の注目展&アートイベント111」特集(^^♪ご一読いただけましたら嬉しいです!!!

画像7


#月刊美術
#菊池麻衣子 #アーティゾン美術館 #artizon #ブリヂストン美術館
#アートトリップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?