見出し画像

月刊美術1月号(12月20日発売)掲載情報です📚✨ 連載「菊池麻衣子の東京 ワンデイ アート トリップ」Vol.9は【駒込界隈】『世界が垂涎?「東洋文庫のモリソン書庫」へ』です👑最近、WEBニュースなどで写真をチラホラ見かけるゴージャスな書庫の写真に惹き寄せられて行ってみました。これは、近年最強のインスタスポット!名付けて《70億円のインスタ映え》

《70億円のインスタ映え》(理由は記事を読んでね)✨見かけだけでなく、中身も濃厚♪「東洋文庫」は、あの大英図書館などとともに世界の5本の指に入る図書館なのです。マルコ・ポーロの『東方見聞録』とかあるんですよ~Σ(・□・;)

画像1

そして、私が魅せられたもう1つの理由は、東洋文庫ミュージアム併設の「オリエント・カフェ」!お庭がキレイで優雅なカフェで、「マリーアントワネットお重」というステキなセットがあるのです~💛早めに到着したので、意気揚々と頼んだところ、「10食限定で売り切れ」と聞いてショック😨早い時間だったのに、ご年配の紳士淑女の皆さまがすでに召し上がっていました。。。さすがでございます✿

☆東洋文庫オフィシャル画像文庫ランチ マリーアントワネット

オムライスの「マルコポーロセット」もおいしかったのですが「次回はもっと早起きして来よう」と決心したアートトリップでした!

マルコポーロ

すぐそばに、たまたま見つけた「uzna omom」というカフェの のパンケーキもフォトジェニックでおすすめ!マカダミアナッツクリームが濃厚で美味しかったです☀

画像4

月刊美術1月号は「イチオシ作家2020 画廊街の注目作家×75」特集(^^♪
ご一読いただけましたら嬉しいです!!!

画像5

#月刊美術   #現代アート #菊池麻衣子 #東洋文庫 #モリソン書庫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?