見出し画像

ゲストハウスは90%以上少人数のくるまざのあるアナログが大切



ひとりひとりとポジティブに会話する。

こつこつと目の前のひとのしあわせを考えながら

1日に5人〜10人と話した日があるとしたら

1日1人だけでもいい。

くるまざを組み高めあう事ができれば同時に5人は可能という事もできます。

画像2

毎回全員じゃなかったとしてもいい


とくにこの人と未来が描けるような

想定顧客(アサンパーソン)に近いひと会話をする。

ひとりのゲストで100人以上の人に出会えるきっかけになる事もあります。

SNSでの発信は大切な時もありますが、それよりも99.9パーセくらい大切なのは

目の前のひとりを大切に出来なければ、発信はしなくていいと思うのです。

なぜなら逆に来た時に、がっかりさせてしまいます。

なによりも大切なのはひとりのファンをつくる事です。


1日に、ひとりでも一年に365人のファンが増え

そのひとりに
3人紹介して貰えると1年で1000人にもなります。

そのひとりを大切にして、紹介したい仲間のお店を3件紹介すれば、期待してなくても9人は帰ってくる仲間をこの村でも見つけれます。

その1人が仲間になり1000人増える活動につながることもあります。

ぼくも仲間にたくさん恵まれ、今も近所の人や周辺の仲間に恵まれていてしあわせです。

1日ひとりで良いのです。


くどいかもしれませんが

紹介したいとおもらえるくらいの暮らしをする。

仲間の暮らしも尊重し、

仲間の良い店を3ヶ所紹介する、すると1年で3285人ということになる。

そう、1年でファン365人に3人紹介して貰えるくらいの暮らしをして、そんな仲間の宿を3件紹介すれば1日9人=3285人になります。


こつこつとして

6ヵ月先まで予約が一杯になった事がある宿でも

流行ったとしても

愛情を込めてこつこつ出来なければ、発信が上手な人が宿をしたとしても、お客さんが減って潰れた宿もあります。

それだから今は自信もって言えるのです。

大事なのは発信よりも磨くのは99%対面の目の前の1人なのです。

すべて顧客が増える秘訣は、目の前の人をファンまたは家族の様に大切にできないのに発信して結果増えますか?

という事で、

一日一人のしあわせから

画像1


周りの仲間やお互いを高めあえる人をみつけては、相手のしあわせを考えながら

尊敬しあえて、紹介し会える仲間の宿を3軒以上紹介してみてください。

1年後には1日平均1人からでも必ず効果はでます。

たくさんに発信するよりも99.9%効果はあります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?