2020.9/13 午前の方

昨日は、
スケジュールが午前と午後の2つあって

午前は自治会活動で
朝の7時半から、近くの道路沿いの空き缶拾い。

夫婦共々、7時に起きてボッケ〜としたながら

パン焼いて食べて、

嫁さんと、もう半なるでっ、
急がなって7時半ギリギリに向かう。

そしたらもう皆んな既に始めてて、

片手に半分ぐらいゴミがもうすでに入った袋を、

もう片手にトングをペチペチ鳴らしながらウロウロされていました。

こんちわ〜、皆んな早いっすね〜

と挨拶するも、

「1人でええでぇ」と返ってくる。

勘違いしてました。
嫁さん連れてこなくてよかったらしいす。

作業しながら、会うご近所さんご近所さん全員に

1人でええでぇって言われて恥ずかしかった。

自治会長には、仲ええなぁ!と笑われて
いやちゃうんすよっと弁解しながら和やかに終わりました。

僕らの作業時間は五分。

村役の草刈りの時は8時に公民館集合といって、

8時に行ったらもう皆んな公民館から出発するとこだったり、

毎月の公民館での会議は19時といって、

19時10分前に行ったら誰もいなかったり、

今日の空き缶拾いは、

7時半集合やっていうからその時間に集まったら

もうほとんど作業終わってたり、

時間が緩々で掴めない。

この1年は振り回されそうです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?