見出し画像

資料でもあって作品。ムービーが内包しているもの。

できるだけ多くの人に読んでもらいたくて分割してみました。
このnoteは蛍田めぐみさんの作品一覧です。

ムービー制作は本業ではないのですが、
依頼時の資料や依頼費などからご検討いただき作成してもらいました。

自分が作成した絵コンテから改めて絵コンテを切っていただき、
同時にムービー内のキャラ情報も起こしてもらいました。
また、ムービーの音合わせ、動きのつなぎなどの周辺も調整いただきました。


キャラ情報(色確認)

初期


修正(改めてキャラの具体的な情報のやり取りをした後のもの)


絵コンテ

初期


修正(ムービー内の状況補足から付け足しや変更を書き加えてもらいました)


大まかな流れのまとめとして、清書版の絵コンテをいただいて再確認の後に
動画作成の段階に移りました。
例↓


動画
(再生時、お気を付けください。音が入っています。)


時には電話をしながら確認作業を行っていました。
修正依頼時には画像をはさんだ資料を作成。
それを確認してもらい、作業に反映という流れ。

また、認識のずれが大きく起きないように疑問点の共有はお互いに
心掛けていました。

Twitter
Tumblr


面白かったらハートもらえると嬉しいです! 更にいいnoteを書けるようにサポートは使わせていただきます(100円のジュースもご褒美です)φ三φ(;3」∠)_ ぜひぜひ、他のnoteも読んでいってくださいませ~