電車通勤になって感じた駅での不思議現象
私は職場まで電車通勤をしています。
以前は自宅から自転車通勤ができる距離の職場だったのですが、
転勤により遠方の職場になってしまいました。
通勤時間は、
自宅から最寄り駅まで10分
電車に乗っているのが45分
降車駅から職場まで10分
の片道合計1時間5分かけて通勤しております。
はっきり言って電車通勤はとても嫌いです。
その理由は以下のブログ記事に書きました。
しかしその電車通勤も2年目を迎えています。
毎日通勤していると、いろいろ発見がありますが、
今回は私がちょっとムカついてしまった発見を共有したいです。
ほんとしょうもないことなのですし、
少し汚い話題になりますので、
ご了承いただける方のみ見てください。
電車通勤で発見したムカつく不思議なこと
①男子トイレの個室がだいたい閉まっていて、
長時間占領されている。
これ朝の通勤通学時間だとだいたいがそうです。
私は駅のトイレはあまり清潔でない印象があるので、
極力使用したくないのですが、
たまに利用するために入ると大体個室は閉まっています。
絶対あの中でスマホをいじっていると思うんですね。
人の多い駅ですと、個室トイレ待ちの列もできています。
緊急で使用したい方もいるのに、
他の人の迷惑も顧みず個室を占領するやつ
私はこれを『個室占領マン』と名付けました。
②男子トイレ(小)の便器の周りに水滴必ず落ちてる
二つ目は汚い発見です。
男子用の小便器は立って行うものなのですが、
その便器の周りが濡れていたり、水滴がついています。
ほぼ100%の割合で濡れています。
駅のトイレを利用するやつは、
ねらいも満足に定められないみたいです。
これだと、
自分が使用する時に足で水滴を踏まないように気を使うので、
めちゃくちゃ気分悪いです。
どんだけ狙いが下手なんだろう
あるいは勢いが良すぎるのか
真実は分かりませんが、
なぜか必ず濡れています。
でも自分の使用時を思い返しても一度もこぼしたことがありません。
本当に不思議です。
私はこれを『妖怪トイレ濡らし』と名付けました。
以上二つの不思議な発見を紹介しましたが、
皆さん的には見たことがあるでしょうか。
おそらくあるあるだと思うのですが、
もしかしたら大阪だからかもしれません。
(失礼ですが、大阪民から見ても大阪の駅のトイレはどこも汚い(笑))
どうしても話したくなった不思議な発見でした。
『絵本ソムリエ』のブログもよろしくお願いします。
『絵本ソムリエ』のブログで絵本の紹介や国内旅行記、株式投資、保育についての情報を記事にしています。寄っていって下さい! https://artbooksommelier.com/