見出し画像

失せ物探し〜息子のカメラは見つかるのか?〜占ってみた/追記あり(7/19)

今日は失せ物探しをテーマに占っています。

高校生の息子は写真部に所属しています。
5月の体育祭で自分のカメラで写真を撮ったあと、鍵の掛かる部屋にカメラのセットを鞄に入れた状態で置いていました。
そして、しばらくしてカメラを持ち帰ろうとしたところ、どこにもなかった。
そこからパニックで5時間ほど学校中を探したり、先生に聞いたりしたけれど見つからなかったそうです。

カメラが無くなっていることに気づいたのが体育祭から1ヶ月くらい過ぎた後。
今7月ですのでさらに1ヶ月は経過しています。

カメラ紛失の件についてあまり口を出さず見守っていましたが、どうもカメラを見つけようという真剣さが足りないように見えます。というか、諦めている感じです。業を煮やし、もっと真剣に探すよう話をしました。いつも探し物をするときは探し足りない子なので、多分今回もそうだろうと思っています。

そして、タロットにも息子のカメラは今どういう状態なのか、カメラが戻ってくる可能性はあるのか聞いてみることにしました。

質問:息子のカメラセットは見つかり、戻ってきますか?

答え:YES!


さて、タロットは見つかると言ってくれましたが、今どういう状態なのか展開されたストーリーを読んでみたいと思います。

展開カード
過去:「R愚者」←「R悪魔」↓「力」→「R審判」↓「隠者」→「月」
現在:「女帝」
未来:「節制」

過去の「R愚者」は息子です。高価なカメラを扱っているにもかかわらず、油断してフラフラしている感じが出ています。
その目線の先には「R悪魔」です。いい加減な約束や集中力のなさなどを表しますので、カメラを探しながら気が散って違うことを始めたり、見落としたりしていたのかもしれません。

なので、「力」の少女が、もう一度よく思い出して、色々他のこともやりたい欲求は我慢して集中して探すように促しています。

また「R審判」がコミュニケーションが足りないことを示しています。先生や友人、部活の部員たちに聞いたりなど、全然足りてない可能性があります。

その先の「隠者」と「月」をみると、部屋の暗い部分や、日の当たりづらい所、どこかしら人気のないような暗い場所にカメラはあるようです。
多分、まだ学校にカメラはあるのではないでしょうか。

現在の位置の「女帝」は母である私ですね。
未来の「節制」は顧問や担任の先生でしょうか。誰かしら探すことを手伝ってくれる人が現れるようです。


タロットからのメッセージ
「カメラはまだ見つかっていないようですが、学校の暗い場所にポツンとありそうですね。先生や、部活の部員達、落とし物の担当の先生など、もっとしっかり話をして尋ねてみてください。早々に諦めてしまって、まだ尋ねていない人も沢山いるでしょう?それと、探すときは集中して探すことで案外早く見つかるかもしれません。それから、カメラは貴重品ですのでいいかげんに扱わないで、もっと意識して管理しましょうね。ちゃんと先生にも相談してください。」


さて、息子のカメラは見つかるのでしょうか。
またしばらくは見守っていこうと思います。

お読みくださりありがとうございました。


追記(令和6年7月19日)
息子のカメラですが、占った二日後の今日、無事に見つかり手元に戻ってきました。
普段あまり使われていない体育の先生の教官室にあったそうです。
体育の先生にもカメラの紛失のことは話していたそうですが、別の先生がカメラを落とし物で預かって、教官室に置いていたとか。(多分、先生も忘れていたんじゃないかしら。)今回は息子も反省していましたので、これに懲りて今後は気を付けてくれればと思います。
夏休みに入る前に解決して良かった!一安心です。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?