見出し画像

ワーホリのコツ&Tips

とあるワーホリ系ジャパン女子の相談者

「終電を逃してしまい流れでセフレに」
読者に誤解が無いように本ご相談者のプロファイリング致します
2018年7,8月(ご相談者 当時30才)で、
ワーホリ枠があって、
終電のある都市部で
飲食店でワーホリで
この39才オトコも飲食/カラオケ店/ヘアサロン等 雇われ運営
__しかも
本39才、年に2,3回は日本にフライトしてる
お金のなさそうな本ご相談者が夏にフラッとフライトできる距離

上記からホンコン、シンガポール、バンコク、マニラ(ここに地下鉄があるか知らんが)
位の地勢と推測。
移住っていうのはかなり盛ってないかな?このアジア圏もしくはDubai辺り中東圏も含め
おそらくまた飲食でバイト先があったり、で行けることになったように読めた(?)
今ロンドンとかLA、シドニィ含め先進国はワーホリ以外ではビザ降りないんでね
少なくともキャッシュで100万円以上ないと学生にもなれないし。

余談39才までワーホリできる日本と条約のある国があるって知ってます?
 農場ピッカー(収穫係り)、リゾートでクリーナァなど英語喋れなくてok
___
あと、本ご相談者のタイムラインはズバリ
2019ー2020 セフレ
2020-2021 メル友
2021 3−11月 ガン無視される
2022 4月 本39才ついにパートナ-を得る(彼が好きで幸せなんだからok、だが許せない、自分が運命の相手と信じ込んでいる。)
2022 7,8月めがけ国際ストーカ計画
__
普通に読めばかなり病んでる。メンタルが心配です。

______________

しかしこの後、本相談者は「コメントありがとうございました。
>>読者に誤解が無いようにプロファイリング致します

あまりにも誤りだらけのプロファイリングで、申し訳ございませんが呆れてしまいました。>>この39才オトコも飲食/カラオケ店/ヘアサロン等 雇われ運営

誤りです。彼は雇われ運営ではなく、ご自身でビジネスを立ち上げてる自営です。>> 上記からホンコン、シンガポール、バンコク、マニラ(ここに地下鉄があるか知らんが)位の地勢と推測。

誤りです。上記のどこでもありません。

>> 移住っていうのはかなり盛ってないかな?このアジア圏もしくはDubai辺り中東圏も含め
おそらくまた飲食でバイト先があったり、で行けることになったように読めた(?)
今ロンドンとかLA、シドニィ含め先進国はワーホリ以外ではビザ降りないんでね

誤りです。先進国ですが、ワーホリ以外でビザを取得しました。そもそもLAにはワーホリないですよ。

>> 普通に読めばかなり病んでる。メンタルが心配です。

ご心配ありがとうございます。メンタルはイカれてます。ここだけ、当たりですね。
私はあなたの的外れ感が心配です。ネットって怖いですね。」

とのたっまた笑。加えて精神科に通院履歴もあると。

これに対し当方の反応は

 →なるほど。精神疾患者…
LAのワーホリ制度の名称:J-1ビザインターンシップ;名称が異なるだけ。

これって’クイズだったの?
では2018年ごろワーホリの制度がワーホリ(Working holiday)という名称の国 
オーストラリア →No 来ないで! 
ニュージーランド →航空費高い、ムリ
カナダ      →ないな
○韓国 →あり得る
フランス. →ないな
ドイツ. →ないな
英国(イギリス) →ないな
アイルランド →ないな
デンマーク. →ないな
○台湾 →あり得る
香港 x
ノルウェー  →ないな
ポルトガル  →ないな
ポーランド  →ないな
スロバキア  →ないな
オーストリア →ないな
ハンガリー  →ないな
スペイン  →ないな
アルゼンチン →ないな
チリ     →ないな
アイスランド →ないな

*→ないな;またその国に今度は「移住」らしいがcovidコロナ規制でヴィザ発給厳しい目
(憶測)
しかし国によっては労働力が足りない→アジア人の労働が必要;発給してる国もある。

尚、いずれの国であっても眞子で話題になったけれど精神疾患(うつ病等含)の診断が過去に出されている者に対し長期滞在ヴィザを発給しない。
申請時に○バツで申告する義務があり署名して提出する
ヴィザ発行する機関が審査し、発給できないそういう法律です。
すごいですね、まさに他国に偽証してまで押し入って。国際ストーカァ

先進国で、ワーホリじゃなく、お金なしで、精神疾患者でもok って。
(ごめんなさいね、当方 欧州・豪州・英国の移民局Home affairと結構やり取りするんでねぇ
弁護士と…)

36才(現39才)のオトコの子が(従業員を有する経営者でなく)自営フリーランサーで夢を叶えてるって。しかもよく読めば年に4,5回は日本にフライトしてるじゃない。そっちの方が面白いね。
なんだろね。全然わからない笑 Uberのドライバー?
 自分で店持ってたら日本に4,5回も来ないよねフツウ。

じゃ… (経済規模からいって先進国ではないが) 韓国か台湾
今回のビザ:語学学校が発給 

___と反応しておいた、がさらに以下記述が送信されて来た

「>>これって’クイズだったの?ご安心下さい、クイズでも何でもございません。あなたが勝手に人の情報を探っているだけです。これ以上の名言はしたくないので、避けますがあなたが「ないな」とおっしゃっている中の国です。彼の仕事も間違っています。
私のお金のことも憶測でしかありません。普通に社会人やって来ました。それに、精神科に通院しているから必ずしも病名がついているとは限らないですよ。精神疾患を抱えてる方にも色んな事情はあるのではないですか?

弁護士の方とお仕事をされているようですが、わざわざ人のことをしつこく解明しようとするなど、大人がすることですか?匿名の掲示板だからと不用な詮索だと思います。

別の方に私のネットリテラシーを指摘されましたが、あなたのネットリテラシーも大概ですね。お仕事、どうぞ頑張ってください。これ以上の詮索はご遠慮願います。」

__

だそうです。当方ではユースのメンタルケアに(西Aus州メンタルヘルス協会研修ディプロマ)従事しています。しかしジャパン女子のこの危うさよ。やはり海外でワーホリしてる子&検討中の子にコツをシェァしたい。そんな気持ちもありさらなる続きを載せます。

___「Lol 面白い、というかこんなメンタルの状態でジャパニーズが日本の外にいるのは…恥ずかしいかな

ここ恋愛相談コミュでしょう。背景と人物設定が明確でないのでここまで適当に憶測と妄想だけで我々回答してます。
そんな程度のもを根拠にあなたが彼に頑張ったり、
逆に自分をいかれポンチだ、生きていたくない(死をほのめかす)との投稿をする方がよっぽど危ない。
ダチョウ倶楽部の、縊死なさった上島氏も、当方NHK局取材&通訳した際(Tokyo時代だから1997年前後かな覚えてない)出雲大社ロケで3日くらいお仕事一緒にしたから。
 (追記:カメラアングル&フレームへの入り方とか技術面でもあの3人は真摯で、カット毎にプロデューサにこうしよう?と、常にカメラの向こうの視聴者満足と質を求めて。憶い出すと涙が出た。本当ご冥福をお祈りしたい。
__
話戻して、

やはりメンタルの方がここで適当に盛ってあーだこーだ書いて
それを素人の方にああでもない、こうでもないとトスされている本スレッドは明らかに運営者側から見て危うい。

本ご相談者レベルの疾患者が「恋愛ユニの書き込みでイかれてると誹謗中傷を受けました、自殺します」とか。読んでる中高生が明らかにいるわけで。大人として恥ずかしくないのか?まさに「匿名の恥は書き棄て」状態。涙

だいたいちょっと前のスレッドに「プロに相談する」って書いてたじゃない?このコミュでなく。
○「精神病に通院してる」というからにはメンタルに疾患があるという前提です。
処方箋が出ているなら仮でも診断がついているという事です。

○「移住」とはワーホリのジャパン女子がブログやインスタで謳うほどイージィではない。
豪州のワーホリ女子はその若さ&純粋さがポイント。
Aussieのオトコの子たちが自国の女性の押しの強さに辟易してる背景でジャパン女子に一定の市場がある。
ⅰワーホリの割には教育・学歴・変わった文化性がある
ⅱイングリッシュがたどたどしく可愛らしい、かつガーっと押して来ない(言語的に限られ押せない)
ⅲ ベッドでも尽くす
→これらが奇跡の愛で作用し「6ヶ月でパートナァ・ヴィザ」の流れです。
ラッキィそのもの。
移住しに来たわけでない。あくまで流れ。
ちなみに、入国時に移住資格があるのは
1Investment Visa (豪州だと州にもよるがだいたい円換算6,000万円一括
2Partner visa (A$7000 60万円位、2019年時点
3Refugees 難民・亡命系
3つ。ですので本ご相談者が「盛っている」とした根拠は
上記3つに投稿内容から判断して当てはまらないから。

移住とはその国に継続して居住し(香港では7,8年,豪州では4,5年)
銀行口座に一定以上の残高があり・証明必要、
かつパーマネント(移住)申請するまでの間、個人で保険を有し(豪州では正規の留学学生で$1600-$6000)。正規ヴィザにて滞在して来た

とい証明の元、当局に審査頂き、受け入れ国のお荷物になる人物でないと判断される、という流れの元進捗していきます。

もっといえば難民&亡命を除き、その国の国家収支に貢献できる人材、納税できる人材であると判断されて初めて受け入れが決定される。←ここが審査の最もインパクトな審査ポイントです
(ワーホリは最長2ndヴィザやって2年程→ワーホリで入国しながら移住しに来たって方は女子ならほぼほぼ「愛の作用系」だね、中には大学院留学で看護師の資格とって有能人材ベースで4、5年、パーマネント申請って方がいる。これは本当すごい!)
話戻して、進捗を経て、初めて申請できるのものです。
渡航前から「移住できることになり」と書かれている
→盛っている
と致しました。

もう本当こんな低俗の掲示板コミュで息巻いてないで、まず精神面を安定させないと。
ご両親はいるの?
セフレ、ストーカァ行為を止めてくれる人はいないの?

心配はしないけれど、破滅するのが目に見えてる。
まだアジア圏ならローカルに親日派が多く優しくて、フライトでも近いから何とかなるかもだけど…英国連邦系の国はアジア系にそれは差別的だからねー鬱になんてなったらゴミ扱いよ…

特に「→ないな」と推測した国の1つ(カナダ?)に飛ぶんだったら、鬱になってもGPに予約するだけで、例えばNI(国保)やプライベート保険に加入してなければ3万円はかかるよどの国も。先進国は。
フランスにもひろゆき始め、言葉もできないお金だけで移住した人物がうじゃうじゃいるけれど、でも彼らはお金で何でも解決できる。
ドイツや北欧は雇用ヴィザなら保険診療できるけれど…
でこれらの「→ないな」とした国も、カラオケ店、キャバ店、ラーメン店、寿司店は必ずある、で日本女子雇ってるから、バイトで行けなくはないけど。

まぁ本人の自由だけれど、なんか現地で鬱 丸出し系とか見ると居た堪れないね。
何もして挙げれないから。そういえば別のスレッドで「散々助けて来た」方は本当えらい。
 ロンドンとかもカラオケ系のワーホリ・キャバ嬢;鬱→セフレ→未婚妊娠→シンママ(行政の補助で)とか。ワーホリ制度国(「→ないな」とした国)に700人くらいはそんなでサバイバルしてる人いるし。結構幸せそう、補助と厚生が厚いので。
 その国で出産しDV被害等を訴えると難民系ヴィザで滞在できる(先進国がある)
やー、本当ここで闇を読んで、気が滅入る。
日本の政府、何とかしなさい!

最後に💔。イングリッシュのオトコがリアクションしてるチャネルでみた https://youtu.be/ih6_xNsensA
少しでも心の慰めになれば幸いです。_____

失恋の英文名言
The tragedy of love is indifference.
(恋愛の最たる悲劇は相手の無関心だ)
サマセット・モーム(英国の劇作家、小説家 / 1874~1965)

Micaela


この記事が参加している募集

#多様性を考える

27,883件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?