9割がわかっていない・服装選びより大切なオシャレの基本

モテるための服装の選び方について解説していくが、まずは具体的なアイテム選びに入る前に、この記事ではオシャレの基本的な考え方を紹介していく。

私は常に、お洒落を勘違いして変なことになっているやつや、お洒落に無頓着すぎて自分の魅力が活かし切れていない奴が多すぎると感じている。だからこの服装選びの考え方の前に覚えておくべきお洒落の基本を学び、お前らの魅力が異性にもしっかりと伝わるベースを作ってくれ。それでは早速やっていこう。

1・お洒落の基本は強い肉体

最も基本的なオシャレへの考え方。それはオシャレは最高の筋肉と共にある、ということである。どんなに洒落たTシャツを着ようが、どんなに高級ブランドのカバンを持とうが、筋肉があるからこそ輝く。これがお洒落の基本中の基本だと考えてくれ。

逆に、女性のことで考えてみよう。どれほどセンスよく着こなしていても、どれほど高い服をきていても、明らかに不健康な体つき(太り過ぎ、痩せすぎ)だったら、魅力的には思えないだろう(まぁ色々なフェチもあるが、一般的に言って)。

だからオシャレを始める前に、まずは筋トレのスケジュールを確保すること。ファッションにお金を使う前に、トレーニングウェアを揃えたり、ジムに通ったりと、まずはここにお金を掛けること。ここができていないやつは、服だけ頑張っても残念ながら大体がダサい。というか、純粋なイケメンに勝つことは難しい。

しかし、筋トレをして美しい身体を手に入れれば、それはただのイケメンよりも数倍魅力的になることは約束する。だから安易に服にお金をかけず、費用対効果を考え、筋肉>高級ブランドだという方程式を覚えておけ。

生まれ持った顔や家柄、学歴なんかを変えることはできない。だけど筋肉なら3ヶ月やればかなり変わることができる。俺はイケメンじゃない、俺は貧乏な家庭で育った、俺には学歴がない。だから女性を口説く自信もない。そんなことを言うやつは腐る程いるが、一言だけ言わせてくれ。

黙れ。そして筋トレしろ。

筋肉だけは努力で身につけることができる。神は富めるものにも貧しきものにも、平等に太陽を昇らせ、平等に筋肉を与えてくれている。不平等さを嘆くやつはいずれにせよ卑屈で話していても楽しくないし、そんな卑屈な奴がモテるわけがない。

というわけで、このNOTEを読み終わった瞬間に筋トレをする。と自分に約束してくれ。今日の100回の腕立て伏せが、明日の強くてカッコいいお前を作るんだ。

ちなみに、筋トレしろといっても超絶マッチョを目指す必要はないから安心してくれ。あくまでも引き締った身体、そして姿勢の美しさを手に入れる。ここを目標に各自自分の肉体に向き合ってくれ。

2・見えない部分から始めよ

では続いて。ここもかなり多くの男性が見落としている印象だが、まずは見えない部分を整えていくことから初めてくれ。表面的なことばかりをするやつは、表面的な人生を生きることしかできない。これは私の人生哲学の一つであり、また私の絶対的なモテを作る基本となる哲学だとも考えている。

だから、オシャレを頑張ろう!そう決めて筋トレをする。その次にやるのが、下着類を新調することである。オシャレ=百貨店とかでオシャレな洋服を買う、と思っている段階では、お洒落の核心にたどり着くこともできない。そもそも、入り口となる考え方が違うのだ。

だからたまたまこのNOTEを読んでくれている諸君はラッキーだ。私の提唱するモテは時間が掛かるが、本当に諸君らを魅力的な男に変えてやる。私についてきたまえ。

というわけで具体的にいこう。まずはこの質問から。お前のそのパンツ(下着)、何年前に買った奴だ?

この質問で私の言いたいことがわかるだろう。半年前ならまだ許容してやるが、何年も前に買ったパンツを履いている時点で、表面的なオシャレクソ野郎に堕している可能性があることは忘れないでくれ。

- 交換すべき基本アイテム

というわけでまず変えていくべき部分を紹介する。パンツ・靴下・Tシャツ(あるいはタンクトップ)。この3つはマスト、ボロボロのものを着ているのであれば、安物でもいいからすぐに交換するように。では具体的に紹介していく。

・パンツ

あまり高価なものを買う必要はない。基本的にシンプルなボクサータイプのもの、ブランドは無難にカルバンクラインか何かのを買っておけばOK。もちろん、お金が難しければグンゼの製品でも十分だろう。とにかく腰と太腿ののゴムが伸びていないこと、色落ちしていないこと、肌触りの気持ち良さが保たれていること。ここをしっかりと見て、どれか一つでもダメなら替え時だ。

色はグレイは避けることを覚えておいてくれ。なぜなら、いざ女性とベッドインとなった時、カウパーでできたシミが小便を漏らしたみたいでセクシーさがなくなるからだ。自信を持って脱げるようにするためにも、パンツは最高の投資だと考えてくれ。

ちなみに私は5000円程度のマイパッケージ・またスキンズの下着を愛用している。運動時も気持ちがいいし、かなり洗濯してもよたれず、色落ちせずに長持ちする。やや高いが、1年に1度まとめて購入し、古くなったものは処分したり、ジム用にしたりしている。

私は貧乏な頃から下着には優先的にお金を掛けていた。諸君らもその心意気を持って下着選びを楽しまれたい。

・靴下

靴下も汚いと清潔感が出ないし、穴が開いているなどしていたら人としてみっともないから、こまめに変えることを自分に約束してくれ。

これはオススメの方法がある。同じデザインの黒の靴下を買い、半年程度でサイクルさせる方法だ。ある有名社長がYoutubeでもオススメしていた方法だが、私もこの方法を基本的には使っている。

ただ、これに加えて私はややカラフルな下着も数着持っている。職場のドレスコードがうるさくない人にはオススメだが、靴下の色使いは上級テクニックになるため、まず基本は黒。これを覚えておいてくれ。上級テクニックについては今後紹介したいと考えているため、興味がある人は別稿を待たれたい。

・下着としてのTシャツ

これもパンツ・靴下の流れで考えれば当然、こまめに変えるべきもの。ワイシャツを着て仕事をしている場合、シャツの手入れをしているという人も多いだろう。しかし、ワイシャツをどんなに完璧にアイロン掛けしても、下着がヨレヨレで肌触りが悪ければ、やはり表面的なことしか見えていない、と言わざるを得ない。

これもよく言うのだが、モテは細部に宿る。自分の身体、身の回りを丁寧に手入れして、慈しむ。これが私の恋愛塾の基本的考え方だから絶対に忘れないでいてくれたまえ。

3・基本は引き算で考える

続いて、服装選びを始める前に覚えておいてほしいことは、オシャレというのは引き算で考える、ということである。「このネックレスいいな」「このTシャツは個性的で素敵だな」。そうやっていいと思うものを詰め込んでも、基本はロクなことにならない。

それよりも、一番の魅力は筋肉、別の言葉で言えば引き締った肉体と姿勢の良さから生まれる。お前の生まれ持った魅力を、あとは邪魔しない程度に着飾ってやればOKだ。そして清潔感。ポイント2であげた、見えない部分を綺麗にしていくことから始めていけば、自然と靴を磨く習慣もつくだろうし、コートの手入れもこまめに行うようになってくる。そうした丁寧な暮らしが絶対的で圧倒的な清潔感を作る

だから買い足す前に、まずは今あるワードローブを整理して、汚いもの、何年も使っていないものは変える。そして身体を鍛え上げる。ここにお金を使うことから始めてほしい。

まとめ

今日は基本編を解説してきた。とにかく筋トレをして、清潔感を保つ。見える部分から始めるのではなく、見えない部分から始める。これが一見遠回りに見えて、オシャレへの最短コースであることは約束しよう。

ちなみに私はオシャレなのか、と問われるとそれはわからない。センスがいい服を来ているかもわからない。ただ、多くの女性に服装を褒めてもらえるし、何よりも下着類が綺麗で肌触りが良くて、また筋トレを常にしているから気持ちがいい。気持ちがいいから自然に笑顔になれる。

ここが、一般的なオシャレで目指すべきところだと考えている。流行のカラーがなんだかんだ、と言うつもりはない。私の提唱するオシャレは、諸君らの魅力を引き出すためのもの。流行だなんだはファッションオタクに任せて、私たちは、私たちのオシャレ道を歩もうではないか。

具体的な服装選びの方法はまた別稿で紹介するから、ぜひ読んでみたい、と言う方はぜひスキを押してくれたまえ。ではまた会おう。コハク

サポートを検討してくれてありがとう。ただ、その投げ銭で、好きな人に暖かい飲み物でも買ってあげなさい。