見出し画像

【ワークショップ】即興って何?

みなさん、こんにちは。
むらびとアートプロジェクト:中田です。
8月のイベント開催のご報告です。

8/6(日)宮田村・MIYADA村人TERRACE
「即興って何?」講師:水谷浩章さん

ワークショップを開催しました!

楽器演奏に馴染みのある方も、演奏は初めてという方も、
水谷さんの即興ワークショップに興味がある方は、
たくさんいらっしゃって、この日も満員でした^^

むらびとアートプロジェクトからは、
夏秋文彦さんがアシスタント講師として即興のお手本を
しました。

楽器や、中には、ハリセンなど!
思い思いのアイテムを持参して、ご参加いただきました!

みなさん、水谷さんのお話を聞きながら、
ちょっとドキドキしている雰囲気がありましたが、
実際始まってみると、

輪になって、会話をするようにゲーム感覚で、
音を出すこと、耳で聞くことを
楽しむことができて、

どんどんみなさんの笑顔でいっぱいになりました!

水谷浩章さん、夏秋文彦さん、
お疲れ様でした〜

このワークショップは、
大人気なので、また開催する予定で考えています。

音楽のことを勉強しに行くというより
” 音を体感して、みんなと仲良くなる時間 ”

であるな。
と私は感じています。

いろんな表現を受け入れて、
多様性のあり方を心身で体感できるので、
とても有意義な時間なのです。

よろしければ、
ぜひ、みなさんも次回、
遊びにいらしてくださいね^^


むらびとアートプロジェクト
リーダー:中田真由美

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?