見出し画像

いいことは嫌な人には教えてあげない。

いい人には『こうしたほうがもっと良くなりますよ』って教えてあげる。

嫌な人には教えてあげない。
変な間違った信念をお持ちなので、誰が何を言っても揉める。
そのままお暮らしになっていくと思いますよ。
変えようとしないで、おべんちゃらの一つでも言っておく。
って所ジョージさんが言ってました。

自分でできる人にも教えない。
余計なお節介しない。

水は上から下に流れてくる。
情報も同じで師から師弟に流れている。
『それは自分の情報だから真似すんなや』とか無いから
横のいい人にも流してwin-winの関係で良いかな。
師の上にも師がいるのです。

情報拡散を規制すると三次元マトリックスの狭い世界になってしまう。
『テレビが言ってるから正しい』とかもう古い。
スポンサーが製薬会社だったらテレビで言えないことが多い。

いい人からいい人へ、人づてに流したほうが
いい世界になりそうですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?