見出し画像

自分の器=ウツワに何を蓄えたい?

ひとの”器=ウツワ”ってなんだろう?

ウツワの定義は置いておいて...
ウツワの大きさ深さは、人それぞれ。
そのそれぞれのウツワには容量がある。

世界に77億人がいたら
77億個のウツワがある!
想像するとちょっとおもしろい👀

お宝鑑定団で鑑定できないウツワが77億個...笑

ある日突然ウツワを広げることは難しい。
日々の積み重ねや時間がかかる。
さらに主観と客観でウツワの大きさに違いが
出る事もあるかもしれない。笑

今の自分のウツワを何で満たしたい?
情報や知識をたっぷり蓄積しても
なんだかとっても軽い。見せかけの量。

実体験からの気付きや学びも含めると
どっしりと重さが出てくると思う。

#本日の問い
「自分のウツワに何を蓄えたい?」
まずは経験。そして知識を応用する知恵をたくさん蓄えたいなぁ、と思った。

目指せ!AIに負けない知恵袋おばあちゃん👵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?