見出し画像

大腸がん日記 212日目

この日は4サイクル目の4日目。朝のカペシタビン服用後、30分くらいで明らかな悪心・倦怠感増悪。いよいよ副作用が来た?今後も毎回、吐き気止めは必要みたい。

朝からお出かけのため、先日買った高級食パンの最後の1枚を半分だけ食べた。食事を少なめにしておかないと、お出かけ中にお腹が暴発しては困る。

今日でしばしの別れとなる友人を迎えに行き、途中の駅まで2時間弱のドライブ。じっくり話せて楽しかった!彼女から今後についていろんな提案があって、この先がますます楽しみになる。
術後補助化学療法が終わったらすぐにスタートできるように、今のうちにいろんな準備をしておこう。

彼女を駅で降ろし、お昼は食べずに次のイベントへ。石田組長のソロコンサート。オールベートーヴェンプログラム。
ベートーヴェンのバイオリンソナタを生で聴くのは今回が初めて。にもかかわらず、GWの推し活であまり予習はできてなかったんだけど。

組長の演奏がどれだけ素晴らしいかは言うまでもなく、それに引けを取らないピアノの美しい存在感に感動。
昨年に伺った組長のソロコンは硬派なカッコよさ全開だったけど、今回のオールベートーヴェンはもっと深い人間味を感じるカッコよさだな。
まるで会話をしているようなヴァイオリンとピアノの掛け合いは、どこまでも互いのよさを引き出しあっているようだった。リスペクトを音に表すとこんな感じなのかな。
室内楽って本当に楽しい。また聴きにこよう。

自宅に戻ってようやく食事らしい食事をする。そしてお腹は下る。夜のお薬もやはり服用後は吐き気とダルさが強くなって、トイレとお風呂だけですっかり疲れてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?