見出し画像

京都芸術大学に入って5回目の成績発表&感想(2023年度 秋期)🍂

2022年10月に京都芸術大学 芸術教養学科に入学しました。
5回目の成績発表がありました。
今期は仕事が忙しく、1科目しかできませんでした😓

成績 📚

レポートや試験を受けた講義は以下です。
1科目2単位を取得できました。

  • TR科目(テキストなどを読む→レポート書く→テストを受ける)

    • 芸術教養研究1

      • レポート:90点 S判定

      • テスト:86点

勉強時間 📚

9月・10月・11月の勉強時間は以下でした。

  • 9月

    • 合計勉強時間: 90時間30分(※1)

    • 大学の勉強時間: 3時間5分(※2)

    • 芸術関連勉強時間: 5時間0分(※3)

  • 10月

    • 合計勉強時間: 84時間10分(※1)

    • 大学の勉強時間: 25時間5分(※2)

    • 芸術関連勉強時間: 37時間20分(※3)

  • 11月

    • 合計勉強時間: 87時間55分(※1)

    • 大学の勉強時間: 3時間25分(※2)

    • 芸術関連勉強時間: 31時間10分(※3)

※1 大学の勉強以外を含む
※2 シラバスに載っているテキストの読書・講義動画視聴時間+レポート書く時間
※3 ※2にプラスして、興味を持った芸術関連の本を読むなど、直接課題に関係しない芸術関連に使った時間を含む

感想 📝

前期まででWS科目は全部取ってしまったので、これからはTRやTXになります。
今期は仕事が忙しく、大学の勉強には時間を割けませんでした。
でも、唯一やった科目がSだったので、そこは良かったなと思います😆

勉強できなかったと言う割にはひと月の勉強量は多いですが、毎日通勤電車の中とかでルーチンでやってる勉強があって、そこはやっていた感じです。

今現在は仕事が落ち着きましたが、サボり癖がついてしまって全然違う勉強に注力してしまっています。
冬期もやらねばーと思いつつ・・・他の勉強たのしい・・・😅

そろそろ次の期限に向けて、TRなにかしら取り掛かりたいなと思います✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?