見出し画像

【婚活女子】マッチングした男性が既婚者じゃないかチェックする方法

最近マッチングアプリで出会った人、イケメンで大人の余裕があって年収も高いエリート。その上女性の扱いになれてて女の子が好きそうなオシャレな場所を色々知ってる。

――この人ホントに独身?

マッチングアプリや婚活パーティーは身分証明書の提示はありますが独身証明までは求められません。
中には独身と偽って既婚男性も紛れている危険性もあります

ヤリモク同様、既婚男性の多くはあなたと不倫関係を楽しみたいだけなので、真剣に交際するつもりも、ましてや結婚するつもりなど毛頭ありません

婚活中の女性の目的は幸せな結婚生活なはず。
身勝手な既婚男性の恋愛ごっこに利用されている暇はありませんよね。

それだけでなく、既婚男性と不倫関係になってしまった場合高額な慰謝料請求をされるリスクもあります
貴重な時間を無駄にし傷つけられる被害者になるだけではなく、不法行為の共犯として加害者になり金銭的なリスクまであるので、自衛のためには既婚者チェックは特に入念に行いたいところです。

そこで今回は、私が婚活中に作成し活用していた既婚者じゃないかどうかをチェックする方法を書いていきたいと思います。
少しでも参考になれば嬉しいです。


まず浮気や不倫に対する価値観を聞いてみる

まず、浮気性チェックリストと同様、浮気や不倫に対する価値観を聞いてみます。

人は自分の行動を正当化したいものなので、現在進行系で自らが行っていることに対して強く批判できないのです。
「なんでそんなこときくの?」と質問を質問で返してきたり、「本能だから仕方ない」等擁護するような意見を述べる場合はその時点でアウトです。


ニセ独身の既婚者チェックポイント

▢ 余裕がある態度
▢ エスコート上手、女性の扱いに慣れている
▢ 土日休みなはずなのに土日に合う約束ができない
▢ 土日休みなはずなのに土日に連絡がつきにくい
▢ 電話やビデオ通話を拒否する
▢ ドタキャンやリスケが多い
▢ 職場や自宅の場所をぼかす
▢ あなたの自宅には行きたがるくせに、自分の自宅に招きたがらない
▢ 待ち合わせ場所はいつも彼が指定してくる
▢ 車がファミリーカー
▢ SNSはやっているのに、アカウントを教えたがらない

上記のチェックポイントにいくつかチェックがつき怪しいと思ったら、関係を持つ前に既婚じゃないかの調査を開始します。


①ネット調査:彼の本名をネットで検索

まず本名をゲットしてネット検索。特にSNSを徹底調査します。
なんらかの証拠が出てくる可能性があります。

②言質をとる:直接確かめる

独身だよね? とLINEで確認する。
相手から「独身だよ」という返信があったら、そのトーク画面のスクリーンショットを撮っておく(もしものときに証拠にする)。

③証拠の提示:独身証明書か戸籍抄本を要求する

「貴方は魅力的だから、本当に独身なのかちょっと疑っちゃうな。念のため確認させてもらえたら安心する」と言って独身証明書か戸籍抄本を見せてもらうと完璧です。


既婚者に騙されない確実な方法

いちいち相手を疑わなければならないのは嫌だ! 既婚者や彼女持ちの人は最初から排除したいと思う人は下記の方法が有効です。

・独身証明書が必要なアプリや結婚相談所を利用する
・身元が保証されている「知り合いの紹介」で出会う


もし彼が既婚者だとわかった場合

あなたが幸せになりたいと思っているのなら、今すぐに関係を切ることを強くおすすめします。
既婚男性との不倫は、未婚女性にとって百害あって一利なし
その理由は以下の4つです。

理由①現在進行系で家族を裏切っている人間は信用できる人間ではない

一度結婚までした女性を裏切っている人です。それが全てを物語っています。信用できるはずがありません。
どんなに彼が優しくて大切にしてくれてかけられたこともないような甘い言葉をたくさんくれたとしても、何年かたてばあなたも彼の奥さんと同じく裏切られます
一度裏切る人間は、何度も裏切ります。

理由②再犯率が高い

浮気や不倫は再犯率が高いです。
なぜなら一度でも不倫をしたことがあれば、不倫に対するハードルが下がっており、パートナーを裏切ることへの罪悪感も薄れています。
その上、不倫は中毒性が高く、一度でも経験をしてしまえばその刺激を求めて何度も繰り返す可能性が高いです。
もし仮に彼と結ばれても、あなたは自分がかつてしたように今度は誰かに彼を奪われてしまうかもしれないという不安に永遠に苛まれ続けることに。
そんなことなら最初から、不倫などしない誠実な人を選び、その誠実な人と結ばれた方がいいと思いませんか。

理由③不倫は不法行為

不倫はれっきとした不法行為です。
相手が既婚者だと知っていて関係を続ければあなたも共犯です。慰謝料請求されても何も文句は言えません。
不倫の慰謝料請額の相場は50万~300万円と言われています。
彼と関係を持つために300万円を請求されるリスクを負っていることになります。

理由④誠実な人たちから相手にされなくなる

不倫だと分かっていて関係をいつまでたっても続ける人は、周りにいた誠実で真面目な人たちから距離を取られます。
不法行為を続けることは間違いなくあなた自身の信用を落とすことになります。


今回は、知り合った彼が既婚者じゃないかをチェックする方法についてをご紹介しました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?