見出し画像

"普通"を生きる人へ


「何おかしな事言ってんの?」
「あんたバカじゃない?」
「周り見たら?」

   shut fuck



人それぞれの価値観があるから合わせようとしなくていい。 でも色んな人間がいることは知っておいた方が良いよ。

普通と違うだけで間違ってると決めつける事自体が間違い。

"普通"が正しいで日本の世を回してるから、
永遠に変わらない。

周りの目を気にして前ならえするから、
永遠に変われない。

普通を好み、当たり前を正義にし、
ズレてる人を指差す。

だから日本は自殺者が多い。

"普通"が殺してる。

"普通"な人たちはその事にすら気付けない。

本当におかしいのは "普通"を押し付けてる人間。

散々一方的に傷つけ痛めつけられたから、
せめてもの反発です。

でもこの様な意見提示したらまた指差してくる。
表現の自由皆無。

ようやく日本も多様性の社会に成りつつあるからあと数十年経てば真の世の中に成るかな。

可能性はゼロに近いだろうけど。

微かな希望を信じて生き抜くよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?