見出し画像

24年7月の話。【今月食べたおいしいご飯】

アンニョンハセヨ。
現在一時帰国しているhrkです。
今日とは連日38度、体感40度超え・・・・無理。


さて、今月は勉強は一切なくずっと出かけておりました。

ので、今月出かけた場所を紹介する内容にしようと思います!
店名にリンクをつけているので、気になるお店が合ったら是非クリックしてみてください!!!

※何の協賛もありません。単におすすめしているだけです!!※



延南洞・CAFE LAYERED(카페 레이어드)

インスタグラムを見ていただければわかりますが、ケーキやクッキー、スコーンが所狭しと並べられていて、目移りしまくりです🍰

今回はブラックチェリーのケーキと、シナモンのスコーンを食べました🍒
スポンジはふわふわ、クリームも程よい甘さで食べやすかったです!!
スコーンもシナモンの味が効いていて美味でした🙆‍♀️


延南洞・New order club(뉴오더클럽)

ペパロニ&ポテト

ご覧くださいこのピザのボリューミーさを・・・!!!!!

「ポテト」ってあるから、コロコロのじゃがいもが乗ってるんかと思ったら、ガチのポテトが乗ってました🍟🍕

そりゃもうおいしいに決まってますよね😋❤️

大きさは30cmぐらいで、3切ずつあります!
ポテトにかかっている白い粉はチーズパウダーです🧀


京都・丸福

天ざるそば
えのき、舞茸、かぼちゃ、ナス、大葉、エビ、・・・緑のは何やっけ

夏といえばざるそば!!最近は天ぷらも一緒に頼むことが増えました。
この天ぷらの量で、セットで1,500円。お得ですねぇ・・・。

天ぷらもさくさくで、おそばのつゆで食べたり塩で食べたり。
お塩で食べる天ぷらもおいしいですよね・・・最高。


京都・中村軒

夏季限定、そうめん
柚氷、ミルク宇治金時氷

京都の西、桂に位置する中村軒。

ここは和菓子屋さんで、中でも「麦代餅(むぎてもち)」が有名なんですが、お食事処も併設されてあります。

おそうめんはすこし固ゆでで、冷たいお出汁に海苔・ネギ・しょうがというシンプルな感じですが、絶品。

食後のかき氷(5~9月)も欠かせません。
この2つは期間中通して提供がありますが、中にはその月のみの限定メニューもあるので是非ご賞味ください🍧


京都・ハイライト

ハンバーグ定食。付け合わせにサラダ、マカロニ、オニオンリング。

地方から出てくる学生さんに家庭料理のような愛情のこもった食事を安価でおなか一杯食べてほしいという創業者の想いが創業の原点。

ハイライトHPより

HPにある通り、笑うぐらいでかいです。量も半端ないです。
この写真を見てイメージしたサイズ感より一回り大きいです。

でも味は最高。めちゃめちゃおいしい。
ハンバーグはジューシー、お味噌汁もほっこりする味。

写真はありませんが、からあげもカレー風味でご飯に合います。
※からあげもエグい量でてきます※

一緒に行った父はチキンカツを注文していましたが、チキンカツもやわらかくサクサクでした🐔
※はい、チキンカツもエグいです※

ご飯の大を注文したらラーメン鉢みたいなので出てきますのでご注意を。
写真のご飯は中サイズ、どんぶりぐらいです。
小サイズで通常のお椀より少し多いぐらいですかね。

味は最高においしいです!!!!!本当に!!!!!


京都・のとよ / 味彩のとよ

錦市場にあるのとよは、販売のみ行う店舗(のとよ)とお食事処を併設している店舗(味彩のとよ)があります。

今回は販売のみ行う店舗でうなぎを購入し、家で寿司桶に敷き詰めました。for My BD🎂

かりかりふわふわなうなぎ、最高です。

毎年私の誕生日にはここでうなぎを購入して、こんな感じでうなぎパーティーをしています🎉


宝塚・Gwenn Ha Du(グウェン・ア・ドゥ)

キッシュ

ここはフランス・ブルターニュ地方のガレット&クレープ専門店で、フランス人の旦那さんと日本人の奥様のお二人で経営されている小さなお店です。

お昼もあっという間に満席になるぐらい人気のお店なんですが、本当においしい。

このキッシュも、さくさく・ふわふわ・じゅわっとスープが出てきて、今まで食べてきたキッシュの中で一番おいしいです。一番好き。

店内にはフランスの伝統菓子「ガトーブルトン」の販売もしていて、おすすめは「りんご」です🍎

お昼に行くときは予約して行かれることをおすすめします!!!


伊勢・ふくすけ

数量限定、手打ち伊勢うどん

ここの!!伊勢うどんが!!一番!!すきでーーーす!!!!!

なにより雰囲気がいいですね。
おかげ横丁にあるんですが、店はかなり開放的でおかげ横丁の雰囲気を感じながら伊勢うどんを味わうことができます。

お出汁がかなり黒いですが、意外とそこまで濃くなく、つるつるっと食べれてしまいます🍜

ここもお昼時は列をなしますが、回転が速いのですぐ入れます!


奈良・丸源ラーメン二条大路店

熟成醤油ラーメン 肉そば

ここは私の好きなバンドメンバーが、地元・奈良に戻ってきたときに行っていたので、私も行ってみたという感じです(笑)

豚バラとネギ、玉ねぎ、海苔、柚こしょうおろしが乗った肉そば・・・最高。

餃子も注文しました。肉汁たっぷり・・・最高。


福岡・吉塚うなぎ屋

うなぎをデリバリーして、おうちでどんぶりにしました。
お店で頼むとこんな感じ。2段目にご飯が入っています。

創業明治6年、福岡の有名なうなぎ屋さんです。
うなぎは、外カリッ、中ふわっ。悶絶です。

何もつけなくても味がついているので、まずは何もつけずにうなぎだけ食べていただきたいです・・・!!

やはり値は張りますが、それでも・・・!!是非・・・!!!!



と、今回は今月行ったご飯屋さんの紹介でした!
食べるのが好きなので、ソウルでも日本でもお店開拓するのが楽しいです✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

今度はソウルのおいしいお店紹介をするのもいいかもですね🤔
(って前にも言った気ぃする)

まだまだ暑いので、皆様熱中症にはくれぐれもお気をつけて!!!!!



ではまた。



hrk.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?