わたしが決定的に足りない能力

今日も会社を欠勤しました。

昨日先生に処方してもらった抗不安薬を飲んだら少し楽に。

明日は会社行けるといいです。





私が2日連続休んだせいで仕事溜めちゃって、みんなに迷惑かけちゃったから行きづらい。。。。

助けて欲しい!って言えなくて、仕事の悩みから何から全て溜め込んできちゃったから。。。。





最近分かったこと。

「助けて!手伝って!」って言える能力。

自分の意見をしっかりと言える能力。


この2つってすごく必要。  

でも、ただ言うだけじゃダメ。

上手に伝えなきゃいけないの。相手にわかりやすく、納得してもらえるような言い方で。






、、、、まだ私にはそこまでしか分からないです。

どうやって伝えるのか。
カウンセリングや日々の治療によって分かっていこうと思います🥺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?