私が悩んでいる症状

不安障害。
一体どんなことが不安なの??って思いますよね。私が悩んでいる症状、いっぱいありますが2つに絞ってお話ししますね。




1.常に失敗するんじゃないかと思っている

入社式当日。私は吐きました。
社会人生活がやっていける
のか不安すぎたのです!

学生の頃も不安に押しつぶされて学校を休んだり、急に泣いたりしたなぁ。
→社会人は学生よりも辛いって多くの人が言っているなぁ。
→もっと強い不安が降りかかるんだろうなぁ。
→仕事をする時も緊張しすぎて失敗し、色んな人に怒られるんだろうなぁ。
→だから職場の人に煙たがられるんだろうなぁ。


実はここまでの仮説を入社前から立てていました。
1つの出来事から多くの不安を連想させることが得意です。笑笑


2.極度の緊張で何もできない。

人と交渉すること。人に意見を言うこと。
人に相談すること。

これ、めっちゃ苦手です!!!!!!

根本的に自分の考えは間違っていると思ってしまっているので、人に主張ができません。

私は人に気を遣いながら、人の意見に流されて生きています。

だから、人から与えられた仕事を完璧になんでもこなそうとして結局できなかったりもします。

結果的に人に迷惑をかけているので、辞めたい癖です。




本当にまだまだいっぱい悩み事はありますが、
今日はここまでにしときましょう!!!

つらいです😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?