見出し画像

還暦への道

59歳になった。あと1年で還暦となる。
だから何? と言われてしまえばそれまでだ。かと言って特になにかあるというわけでもない。とりあえずは今まで通りの生活をおくるのだろう。

最近はあまりアウトプットしていないなあと思う。野球を見てはXでつぶやいたり、映画を見てはFilmarksで感想を書いたりする程度のことしかしていない。なので、これを期になにかを書いたり描いたりしようかなと思っている。還暦まで1年の間での出来事や、自分の思ったことなどを記録していくつもりだ。

文章を書くときはいろいろと考えてから書くのだが、あんまり考えすぎても筆が進まない。「筆が進まない」というが、この現代で筆を使って文章を書くひとは非常に少ないのではないか。そのうち「筆が進まない」は死語になってしまうのだろうか。キーボードが重たいとか、フリックがすべらないとか、そんな表現がとってかわるのだろうか。
と、言う具合に深く考えないで、頭にあることをどんどん打っていこうかと思う。(キーボードを使っているので打っていくという表現)

ま、とにかく今回がスタートということで今後どうなるかは、なるようにしかならんだろう。
オリックス4連勝で気分良く。

還暦まで、あと300と65日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?