見出し画像

信用が0なのに刈り取ろうとしてない?

今日もお疲れ様です!

仕事前に配信ができず深夜の配信です。

信用の
・早期刈り取り
・刈り取りすぎる


これは気をつけないといけません。

特に今日は「刈り取りすぎ」に関してです。

例えば、あなたが
アルバイトをしてたとします。
ただ予定が入ってしまい、Aさんにお願いしたら、
シフトに入ってくれました。

そこで今度はAさんからあなたが代行依頼されたとします。

「あんまり入りたくないけど,その日は予定ないし、前変わってもらったから代行するか!」
となりますよね?

ただ、Aさんからの代行依頼が2.3回続くとどうでしょう?
もうAさんに対しての借りもないし、、
となりますよね?

ここまでは分かりやすい話ですが、
貸し借りでなくても、同じことが言えます。

Aさんのお願いだからと、なんとかスケジュールを合わせてAさんのイベントに参加したとします。
ただ、そのイベント自体が自分が特に参加したいイベントではなく、顔を立てるために参加したのに、それに対して当日フォローやお礼をしっかりしていなかった。

それなのに次のイベントの参加依頼をしてしまう。

これは刈り取りすぎの典型ですね。

自分が何も与えていないのに
もらってばかりの人、
私はそういう人とは距離を取ってしまいますね。

少し長くなりましたが本日は以上です。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?