あなたは何を売っていますか?

こんばんは!

梅雨っぽくなってきましたね。

暑いのが何より苦手なのでここから嫌な季節です、、

本日のテーマは

「あなたは何を売ってますか?」です。

特にサービス業で働く皆さんが、

顧客に対して何を売っているのか考えたことはありますか?

ラーメン屋であればラーメンですし

靴屋であれば靴ですし

花屋であれば花ですよね。

では、スポーツクラブが売ってるものは何ですか?

トレーニングマシンを使える、スタジオプログラムなどの商品に目が行きますが

我々が提供してるのは、健康的な体、ストレス発散、モテボディなど、つまり目に見えないものですよね。

いまは、モノの消費ではなくコトの消費とも言われ、物を買うよりはそれによって得られる体験に対して消費をする傾向にあります。

それがコロナによって、真に豊かな物を提供する物以外が生き残れない時代に変わりました。

自分たちが提供しているものは

本当に相手の心を豊かにできるものか、

またそうするためにできることはなにかを考えるのがサービス業で働く我々の仕事であり

永遠のテーマですね。

相手のことを考えて本気で提案する。

それがプロのおもてなしではないかと思います。


本日は以上です。


【今日のおすすめスイーツ】

「ガトシュー」

画像1

ローソンのスイーツにはほんと脱帽です。

このクオリティで200円なので、、

チョコがいい感じです♪


ではまた来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?