見出し画像

食べてるのに太らない、食べてないのに痩せない、と言う人たち

今日もお疲れ様です!

今日のテーマは、いつもと少し違うテイストですが、全員に関係する話なのでお付き合いください。

「食べてるのに太らない。」
「食べてないのに痩せない。」

この言葉をよく耳にしませんか?
私の周りには、痩せ型の人が多く、前者の声をよく聞きます。

その時に私が必ず言うのは、
「いや食べてないだろ!」です。

トレーナーをやっていると、
「食べてないのに痩せない」
という人によく会います。
そして全トレーナーが思うのは、
「いや、食べてるから太ってるんでしょ。」
です。

結局は摂取カロリーと消費カロリーの差引でしかないですからね。

なので私は、先ほどの痩せ型タイプの知人には、
「食べてないのに痩せないって人がいたら、いや、食べてるだろ!って思うでしょ?あなたも同じで、食べてるって言ってるけど全然食べてないのよ!」
これを言うと、納得してくれます。

今日の結論です。

原因があるからその結果になっている。

そうなったのであれば、それまでの過程でそうなるようなことをしているわけです。
結果を変えたいなら、ボトルネックを見つけましょう!

本日は以上です。


【今日のワーク】


「ずっと結果が出ていないなら、やり方を変えてみよう。」

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?