見出し画像

2022年目標振り返り会


こんばんは!

そして一応メリークリスマス♪

さーさー今年も残り1週間を切りましたね!
みなさんは今年の頭に立てた目標は達成できましたか?
そもそも目標覚えてますか?

多くの人が目標を覚えていないというデータもあります。

すなわち目標達成できなかったという人も、忘れてしまった人たちよりは、目標を意識して少し前進出来ているということになります。

しっかり振り返り習慣を作りましょう!

てな訳で私の今年の一年の目標を振り返ります。
一部隠してます。

2022年
「最高の1年にする」~聞きに徹する~


☆仕事
・3月末で最大成果を出す(売上)→○
計画達成
・ほめて承認する→○ 
指摘しながらも褒めを意識できた
・4月に昇格する→○
・4月からは人材開発に関わる→▲ 
部門としては研修のみ

☆学び
・本を100冊読む→▲
現時点で62冊。ただ音声による学びを毎日。
・話し方の学校で学びきる→○ 
スピーチの自信がついた。

☆自分
・脱毛終えて美への追加投資→▲
脱毛追加もイマイチ、チンニングバー購入。
・毎日を楽しむ→○
・周りに対して褒めを行う→○ 
褒めの難しさを感じるも意識的に行えた。

☆遊び
・今津で2か所旅行→○ 
日帰りだけどテントサウナ2 年末今津浜 エクシブ
・高校メンバーで2か所旅行→× 
予定合わず。その分他で旅行。
・いったことないところへ行く→○ 
サウナ多数

伏せている項目もあわせて
16個中 ○10 ▲3 ×3 達成率71.8%でした!

皆さんはいくつ目標達成ができましたか?

本日は以上です。

【今日のワーク】


「年始に立てた目標を見返してみよう!」
来年はさらなる進化の年にします!

ではまた来年!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?