見出し画像

最高の体験(YAKINIKUMAFIA IKEBUKURO)

こんばんは!

先週の投稿ではまだギリギリ11月でしたがついに12月。今年も残りわずかですがしっかり走り抜けましょう!

ちょうど先週車を売りに出し、1週間車のない生活でした。通勤は困らないのですがやはりふとした時に車がないと不便だなと感じました。

そして遂にレクサス納車しました!!

元々29歳でレクサスに買うという事は私の年表に太字で記載しており前倒しで達成です!

(かなり背伸びをしていますが後輩に夢を見せたいという見栄っ張りです。笑)

車に興味ない、浪費に興味がないという人も今は多いですがやはりどこにお金を使うかはしっかり考えて自分の使いたいところに使うべきだと思います。お金を使うというのは使わないと学べないですからね。

さて前置きが長くなりましたが、本日のテーマは

「最高の体験」

です。

先週東京に行った際に、

「YAKINIKUMAFIA IKEBUKURO」に行ってきました。


おもてなしをテーマに掲げている身として、一度は行かないとと思っており、メンバーを募って行ってきました!

もうとにかく楽しく、そして引き込まれ、感動しました!

これぞエンターテイメントだなと。

我々はついつい、売るマインドや買ってもらうマインドになりますが、ここでは買いたい!チップを払いたいと自然に思えます。

これが究極のおもてなしなんだなと感じました。

大事なのはチームのコンセプトを明確にし、

そしてそのコンセプトに一人一人が共感し、

そのストーリーにいかに顧客を巻き込むか。

そしてその空間を崩さないように

いろんなところに工夫がある。

私もそんなチームを作りたいと思いますし、

久しぶりにビンビン刺激を受けたので

いろいろと即行動に移しております。

サービス業従事者として一度は行ってみてください!

今週は以上です。


【今日のトライアル】

「改めて自分の店舗を顧客視点で体験してみよう。」

私も普段は他社のジムでトレーニングしていますが、久々に自店舗を使い、やはりこの視点でみて、お客様に混じるのはマストだなと感じました。

ではまた来週!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?