見出し画像

矛盾してることを言ってるようで、、

今日もお疲れ様です!

会社やチームに属していると、
上司やリーダー,先輩に対して、
「いや、言ってること違うやん。。」
と思うことありますよね?

でもそれ、違うことを言ってるようで
本質は同じです。

私のお店(居酒屋)では、セルフオーダーシステムを導入しているのですが、基本的にはスタッフが直接オーダーを取り、対応できない時はセルフオーダーに促すようにしています。

先日、アルバイトの子が現場で、
最初からモバイルオーダーを説明していたため、
「基本は自分でオーダーとってね」
と伝えました。

その後、私が閉店間際の入店で、
締め作業をしなければならないことと、
お客さんの様子からセルフオーダーの方が良いと思ったため、
スタートからセルフオーダーの説明をしたところ、
そのスタッフから
「さっきセルフオーダー説明するなって言ってましたよね?」と言われました。
(別に責められてる訳ではないですが)

そこで、
都度、自分の考えを伝えないといけないなと感じました。

また、リーダーのちょっとした行動もメンバーは見ている。
このことも気をつけないといけませんね!

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?