見出し画像

My name is…


「Kiara」!でございます✨


 ベリーダンスを始めて3年目、夢がまた一個叶いました🎉ベリーダンスを披露する際の芸名、もといステージネームがつきました!わーいわーい🙌✨ダンサーネームはもう少し上達してから、ということでまだ仮称の段階ですが、それでも嬉しい😆✨これでやっと人前で名乗る時に実名で話さずに済む〜!(本名知られるの怖いタイプです💦)

 由来や意味は複数あります。「ベリーダンスそのものが色んな国に渡って様々に変化していってるもの」なので、あえて「◯◯語縛り!」とか考えずに色んな国の言葉や単語の意味が気に入ったもの、発音した時の音が軽やかなものをピックアップしました。

 全体的に「明るい」とか「輝く」といったポジティブなものが多かったのが印象的。特に気に入ってるのは、同じ名前のお花の花言葉!「輝く未来へ」という意味があるんですって😆素敵じゃないかっ‼︎

 先週、地元のお祭りイベントに参加した時に初めてこの名前で人前に出ました。声をかけて下さったお客さまに名乗る時も、良くして下さった共演者の方にもこの名前で自己紹介しました。喜びが半端なかったです。と、同時に特別な緊張感で背筋にビシッと力が入りました。この名前で、これからしばらく踊っていきます💃🪘✨

改めまして、「キアラ」と申します。よろしくどうぞ🙇深々。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?