見出し画像

arQの【柱】⁉︎ リーダーってどんな仕事をしているの?



皆様、こんにちは!
アークホールディングスの河村まりなです!

今回はarQのポジション(役職)について
お話ししようと思います!

以前に昇進についてお話ししましたが
昇進したらどんな仕事をするのか、
皆さん気になりますよね?


arQには4つのポジションがあります。
まず入社すれば、年齢・前職経験関係なく
トレーニーというポジションからスタートします。

昇進すると、リーダーマネージャーディレクター
となっていくのですが、
一般的には役職って人数制限がありますよね?

昇進したいけど、上の人数が詰まっていて
昇進の機会がない、という会社が多いと思います。


ですが!
arQは役職に人数制限はありません!

「出来る人が多い方がいいじゃん!」ということで
やりたい!と声を上げれば
昇進する機会がある環境がこの会社にはあります!


今回はそんなリーダーというポジションは
どんな仕事をしているのか、何が出来るのかを
ちょっぴりお伝えしようと思います!

自分も組織も強くなる、マネジメント

トレーニーは連絡範囲に制限があるので
リーダー以上のポジションの方にしか
連絡を取ることが出来ません。

ですが、リーダーになるとリーダー以上だけでなく
トレーニーとも連絡を取ることができ、
マネジメントに関わることができるようになります!

なので、早い人では入社して半年
社員のマネジメントをするようになるんですよ!

「早っ!?!」って思いますよね?(笑)

この早さもarQだからこそなんです。


仕事を楽しみながら、会社や仕事に全力で励める人がリーダーになり、
マネジメントを通して、自分自身も成長できます。

そして良い影響をオフィスに与えていけたら
組織も刺激されて強くなるんです!

これが、arQで人が成長出来る理由の1つです!


リーダーを例えるなら、鬼滅の刃のだと思うんです!
(鬼滅の刃をご存知ない方はすみません!)

柱って鬼殺隊員の憧れですし
「かっこいいな、あんな風に自分もなりたいな」と思う存在なんですよね。
柱に良い影響を受けて、鬼殺隊員は刺激を受けて強くなっていく、
これってarQのリーダーとトレーニーの関係
ピタッと嵌るんです!

それくらいリーダーって、背中で魅せていくかっこいい存在なんです!


マネジメントを通じて感じる、喜びや嬉しさもあります。
それは、言葉では上手く伝えられないので
ご自身で感じてみて下さい!

情報共有の早さは倍以上!?

リーダーになると、情報共有がかなり早くなります。

リーダー限定で聞いた話が
数週間後にトレーニーに話されることもしばしば。

加えて、情報共有のも広がります。 

トレーニーの時に会社のことをよく学び、知り
リーダーになることでより早く、広く
情報をインプットすることができるんです。

早く情報共有されることで、しっかり準備が出来ますし
全員に情報共有されたタイミングで
即、動き出せるんです!

なので、昇進して
「情報共有の幅が広がるのが楽しみ」という社員も多いんですよ!
実際に私もリーダーになった時に情報量と早さに
「おぉ!」となったうちの1人です(笑)

参加するにはリーダーでなきゃ!限定イベント

arQには【リーダー限定】のイベントやコンテンツも多くあります。

例えば、各オフィスのリーダー限定ミーティング。
オフィスをどう運営していくのか、
マネジメントをどうしていくのかを共有し合っています。

そして、以前に書いた海外研修2019
実はリーダー限定でした!

リーダー海外研修に行きたいから、それまでに昇進する!
と言っていた社員もいたんですよ!


最近は海外に行けないので、
今月、社内保養所であるアークウッドテラスにて
リーダー合宿が行われます!

コロナだから、を言い訳にせず
コロナだけれども、万全の対策をしてやれることを全力でやる!
これがarQです!


やりがいや達成感は人それぞれ!

なかなか、リーダーってどんなことをしているのか
伝えきれない範囲も多いのですが、
少しでもリーダーがどんな仕事をしているのか、
何が出来るのかを感じていただけたでしょうか?

リーダーに人数制限はありません。
だからこそ、色んなリーダーがいます。

どのリーダーにも言えることは
会社とがむしゃらに向き合い、仕事を楽しんでいること!

だからこそ、リーダーは憧れの存在になれるんです!


でも、憧れを憧れのままにしておくのは勿体無いですよね?
やれることは倍以上、
自分自身も大きく成長出来るのは間違い無いです!

それは、これを書いている私が保証します!

是非、arQでがむしゃらに会社と仕事と向き合って、
全力で楽しみながら、リーダーというポジションを沢山の人に経験してほしい!
それが、私の願いです!



そして…
先程、今月リーダー限定合宿があると書きましたよね?

実は、今日から2日間なんです!

西日本(名古屋・大阪・博多オフィス)のリーダーが
本社のある仙台へ集結!

大阪リーダーズ4人は大阪から仙台へ到着し、
これからアークウッドテラスに向かいます!



リーダー合宿については…

乞うご期待下さい!!

↓↓↓↓↓
公式WEBサイト
公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?