見出し画像

arQの昇進は紙1枚ではなく○○からの発表!

こんにちは!
アークホールディングスの今井千尋です!


今回は、arQの"昇進"についてお話ししようかなと思うんですけど、
なんでわざわざ昇進について書くのかというと…


arQの昇進は他の会社と全然違うからです!!

何が違うのか、どう違うのか、それは読んでからのお楽しみ!

"昇進"というイメージ、きっと変わりますよ!


①昇進までの年数

さてさて、いきなりですが質問です!

一般的な昇進ですが、1回目の昇進に平均何年かかると思いますか?


実は、一般社員の1つ上の係長になるまで、
入社して平均15年という結果が出ています。

この数字、arQの方々に伝えると、きっと皆さん口を揃えて

「ながっっ!!」

って言うと思います(笑)

なぜなら、arQでの最短の昇進で、
なんと3ヶ月という実績が出ているからです!

arQは年功序列という制度もなく、
頑張ったら頑張った分、評価がもらえるのです!!

なので社歴、年齢、全く関係なし!

自分が「昇進したい!!」
という気持ちがあって、それを行動に移せば、
上司の方々は必ず見ていてくださります!

画像1


②arQの昇進

皆さんは、昇進と聞くと、どのような昇進の仕方をイメージしますか?

多くの会社は"辞令"いう形で紙に書いて貼り出されるイメージだと思います。

画像2

こんな感じですね。

私も、昇進ってこんな感じで発表されるのだと、
入社するまでは思っていました。


ですが!

arQの昇進発表は紙で貼り出しではないんです!


なんと、社長自らが社員の前で大発表しちゃうんです!

これがまた熱量が半端なくって…!!

そして発表された瞬間、周りの社員から
熱い歓声、熱い拍手、熱いハイタッチ etc..
が巻き起こります!!


想像できますか??

例えるなら、2020東京オリンピックが決まった時の、

「TOKYO!」

「「うおぉぉぉーーー!!!!」」

みたいな感じです!


…うまく伝わったかなぁ(笑)

これはとても言葉では表しきれないので、
ぜひ生で見て肌で感じて欲しいですね!

画像3


右にいらっしゃるのが我が社の社長です!


③広報チームからの昇進!

ここからはちょっと私事になるんですけども、
少々お付き合いください!

今私は、arQ内で広報チームとして現場稼働とは別で
取り組ませてもらってます!

そんな広報チームから、
なんと8/18に2名、昇進いたしました!!


昇進したのは、私、大阪オフィスの今井千尋と、

博多オフィスの縄田優一郎さん!

画像4



先程、arQの昇進は社長自らが発表すると言いましたよね。

実際に社長から自分の名前を呼ばれた時、
胸の奥底から熱いものが込み上げてきて、
思わず涙がこぼれ落ちました。

泣いているのは自分だけかなと思ったら、
なんと私の昇進が嬉しくて泣いてくださっている方がいるんです!

私、めちゃめちゃ嬉しかったんです!!

それほどまでにarQの昇進は、社員1人1人が
とっても特別に感じていることなんです! 


度々出てくるこのポーズ、

実は広報チームのポーズなんです!

2人とも、泣きすぎて顔がくしゃくしゃです(笑)

④最後に

arQ内で起こる昇進は、普通の会社とは全然違います。

自分の昇進でも感動し、
他の社員の昇進でも感動します。

arQで昇進発表があった日は1日中、その感動と熱気で渦巻いています。

実際に昇進を発表すると、その人は全国の方からたっくさん祝福されます!

これは本当にarQでしか見られない経験だと思います!


ぜひこの経験をして欲しいです!!
一緒に感動し合える仲間を私たちは増やしていきたいです!!

一緒に感動体験、共有しませんか?


↓↓↓↓↓

公式WEBサイト
公式Instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?