見出し画像

【18才までの常識は〇〇のコレクション!?】あなたの当たり前ももしかして…

みなさん、こんにちは。株式会社アークホールディングス(以下アーク)の遠藤です。題名を見てピンと来た方いらっしゃるのではないでしょうか?

そうです。アインシュタインが残した名言『常識とは18才までに身に付けた偏見のコレクションのことをいう』から来ています。

初めて聞いたときは、当時18才だったので私の頭は混乱しました(笑)

今回は、4月から成人年齢が18才になるということで、アインシュタインの名言にちなみ“常識”“当たり前”が少し変わるかもしれない話題に触れていきます!

1.はじめに

みなさんは“人とのつながり”と聞いて何を思い浮かべるでしょうか?

○すれ違ったら、あいさつをする
○お互いに好きな話題で盛り上がる
○休みの日に一緒にお出かけをする

といったことが挙げられるでしょうか?

「スキ」や「楽しい」をひとりで思うより、家族や友人と共有し合った方が嬉しさも10倍膨らみますよね!

ただ、人とのつながりはもっと奥が深いようなんです。ではどんな風に深いのか一緒にみてみましょう!

2.つながりは2つ種類がある

“つながり”は2種類あります。

1つ目は、楽しい時間の共有。ありのままでいれて、困ったときに頼れる安心できる性質を持ちます。

2つ目は、一緒に実現したい目標がある仲間としての成長できる性質を持ちます。下記のアンケート結果は、日本で働く人が持つ繋がりをまとめたものです。

日本では、安心できるつながりを持っている人が多いですが、成長できるつながりは少ないようです。

3.2つ揃って新しい扉のカギになる!

安心も今の安定に欠かせませんが、成長も人生や仕事の未来にとって必要なものですよね。

自分にない知識や経験を得られるつながりも今後の人生で大きな武器になると思います。

もし、仕事仲間が安心できるだけでなく、力を合わせあえる仲間だったら凄く理想的ですよね!

実は、アークの魅力はそこにもあるのです…!

4.県を越えて関わりあえる環境

アークには、人間関係の良さも魅力の1つにありますが成長の面でお伝えしたいプラスポイントがあります。

それは、自分たちが所属するオフィスを越えて、他オフィスの社員と関われる機会があることです。

一般的な会社は、同じ業務をする人とだけ関わると思いますが、アークではオンラインを活用し他オフィスの社員と成長できる環境にあるのです!

5.おわりに

今回は、“人とのつながり”をテーマにアークの魅力をお伝えしました。

私生活だと築きにくい成長できる繋がりも、仕事を通して繋がれれば今よりも充実した日々を送れると思います。

あなたも高め合いながらも、支え合える仲間と一緒に楽しく仕事をし明るい未来を創りましょう!

あなたのご応募、お待ちしています!

↓    ↓    ↓

公式WEBサイト
公式Instagram


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?