見出し画像

刺さる言葉

”人生には勝つ時もあれば負ける時もある。
だから負けた時に泣いてなどいられない。
学ばなければならないのだから。

そして負けた時は、せめて潔い敗者であろうと努め、
対戦相手に勝利の瞬間を存分に味わせるべきなのです。
そのうち自分の番が訪れます”

ウインブルドンで敗退したヴィーナス・ウィリアムズが
こう語った

あの圧倒的な勝者の時期があった人が
そのピークを過ぎてなお
次のレベルへの挑戦を忘れない

まいりました
刺さりましたよ、胸に。

介護 ワンオペで大変
仕事がそのせいでできない
は 何言ってるんだか

自ら次のステージに向かわずに何を言ってる
そらすぐは無理かもしれない
でも自分の人生がこれで詰んだわけじゃない

そう
そのうち自分の番が来るのだから

ありがとうウィリアムズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?