見出し画像

終身保険

思うところがあって
満期になった終身保険を放置してたのだけど
それを生前解約することにした

死亡時に受け取れる額の半分強しか
手に入らないのだけど
そもそも
自分がこの世からいなくなってから
誰かに託す費用としてかけていた保険だけど

これから保険会社に電話してみます
残された人生があと何年何十年続くのか
わからないけれど
これまで我慢してたこと
後回しにしていたことを

この機会にやっても
バチが当たらないのではないか
いや
バチが当たったとしても
やるべきじゃないのか
そんな風に思えてきたのです

車椅子の母が意地を張って
元気に過ごしている今の間に
それも一つの理由です

さあこれからどんなことが待っているか
わくわくしようじゃないですか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?