見出し画像

4か月で205点アップ!795点取得して、事務未経験、40代女性が、英語を使う事務仕事に再就職し時給が1.5倍に!


TOEIC コーチング10回コースを受けてくださったクライアント様・陶子さま(仮名)より、嬉しい報告がありました!


TOEICコーチングを受ける前のスコアが655点、その後コーチング前に時間を計って解いた公式問題集ではスコア590点だった陶子さま。

TOEIC L&R スコア205点アップ!英語を使う仕事をゲット!

約4か月にわたる10回のTOEICコーチングを経て、2月26日のTOEIC公開テストで795点を取得、3週間の就職活動で、英語を使う事務仕事に就くことができました!

就職活動を始めてから、約3週間で英語を使う仕事に採用が決まったクライアント様の声

陶子さま、おめでとうございます!

好きな英語を使った仕事に就きたい!という熱い想いを胸に、

小学生と中学生のお子さんの子育て
近所の小売店で一日数時間のパート仕事
という多忙な毎日の中、

パート仕事が入ってない日は5、6時間。
パート仕事のある日でも、スキマ時間を最大限に活用して
最低2時間はTOEIC 対策の勉強をなさった陶子さま。

大学受験をせず、専門学校に行った陶子さま曰く、
「今までの人生の中で一番勉強した!」とのこと。

私の英語コーチングでは、毎日その日にした勉強時間と内容を報告していただくのですが、陶子さまの頑張りには目を見張るものがありました。

その頑張りの結果、4か月で205点のスコアアップ!

2月26日のTOEIC L&Rで795点を取得した際のクライアント様の喜びの声

苦手な英文法からも逃げ出さずリーディングで130点アップ!


苦手な英文法からも逃げ出さず、コツコツ向き合って、当初のリーディングスコア220点から130点アップの350点。

(TOEIC を受けたことのある人は身にしみて分かると思うけど、リーディングのスコアって、なかなか上がらないんだよねえ。。。)

英語を使う仕事に採用され時給は1.5倍に!

そして、事務未経験・40代・時短勤務しかできないという条件にもかかわらず、就活を始めて3週間足らずで、英語を使う仕事をゲット。
(ちなみに、私がネット上でたまたま見つけた求人を陶子さまに紹介して、トントン拍子に決まりました。)

面接官の方にも、「TOEIC795を持ってるなんて頑張ってますね。」言われたそうです。

英語力のみでなくコツコツ頑張れる証にもなるTOEIC高スコア

TOEIC のスコアは英語力の証明になるのみではなく、コツコツ努力できる人という証明にもなるのですね。

いくつになっても遅すぎるということは決してない。

クライアント様から、また一つ教わりました。

クライアント様の夢が叶って、コーチの私も自分のことのように嬉しいです。

【無料メルマガ登録フォーム】

アラフィフ・アラフォー英語・今日から始めても遅くない

【無料診断・あなたのTOEICこじらせ脱却法は これだ!】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?