見出し画像

「良い女はメイクをしなくちゃ」を捨てました🤗


今年の初めに、一年の目標のひとつとして『毎日化粧する』というのをあげました。

同僚の若い子たちは毎日お目目ぱっちり可愛くメイクして、昼休みにメイク直ししていつも可愛くしてて。
「可愛いな〜すごいな〜」って憧れて、目標にしてたのです。


そして現実、ぜんっぜん達成できてません🥲

結果、もう諦めました!😇

わたしには『毎日しっかりメイクする』なんて無理なんだということに気づいたんです。

「あ〜今日も全然できなかった。ダメだな〜わたし🥲」という気持ちをいっそのこと捨ててみたら、とても気が楽になりました。


でも毎日まったくメイクをしないと、ファッションもテキトーになっていっちゃうしふと鏡を見た時に落ち込んでしまうので、超簡単な最低限のメイクはなるべくするように心がけてます。

【わたしの超簡単メイクのルーティン💄】
日焼け止め→フェイスパウダー→アイブロウ→眉マスカラ→チーク→リップ

日焼け止めだけは何がなんでも塗る!!
ベタつかないしコスパも良いしビオレが最強👍🏻
これで顔・首・腕まで全部塗ります。

そしてキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーをファンデブラシでのせるだけで、ベースメイク終了✨

最近眉マスカラを『デジャヴ』のものから『キャンメイク スマートミニアイブロウ』に変えてみたんですが、ブラシが小さくてすごく塗りやすくてお気に入りになりました❣️

もともとメイクが嫌いなわけではないので、チークやリップはファッションとか気分に合わせて変えたりして楽しんでます♪
キャンメイクのステイオンバームルージュを色違いで何本も持ってる💋
キャンメイク様々です🙏🏻


「しっかりメイクをしなくちゃ良い女にはなれないんだ!」とか思ってた時には、忙しい平日の朝だと「あ〜もうどうせ大したことできないんだからすっぴんでもいいよ」ってなって、もはや日焼け止めすらしないことも多かったんですが、「簡単なメイクを毎日の習慣にしよう」と思考を切り替えたら、ちゃんと毎日の習慣としてできるようになりました😉


休日のお出かけやデートの時などは時間をかけてフルメイクするので、特別感が出て、ダンさんに「お?💓」と思ってもらえるのも良い効果かなって思ってます🫣


ひとと比べて無理をしない!!
自分にとって最適な習慣にすると、より楽しく余裕を持って暮らせるなという発見でした⭐️


それではまた。


みな子

この記事が参加している募集

#日々の大切な習慣

with ライオン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?