見出し画像

内勤ってやつ

日本で働いてた時は外回りの営業だったからそういうこともなかったんだけど、毎日内勤?でオフィス働いていると、ランチ食べるメンバーってなんか決まってくるんですね。

別に約束とかしてないんだけど。

同じような時間に、同じようなメンバーで食べてる。

特にうちの会社は中国人が多くて気を抜くと言語的少数派になってしまい寂しいランチタイムになっちゃうから、中国語喋らない族が固まって一緒にお互いを探しながらランチしてるかも。

たまにこのループから抜けに、外食。
なんてしたいけど、お金もったいないなあって。

自分がおいしいものを食べることも大事だけど、一緒に食べる人の表情を楽しみにしがちな今日この頃。

昔は一人で海外旅行とかもしたけど、もう、しないかも。昔はなにより好奇心が優っていたのかな。

今は、相手との時間、誰かと何かを共有することにとても大きな価値があって。

今は同僚に恵まれていることにも感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?