見出し画像

在宅勤務の強み

先週末?その前?に買ったバナナ。待ちに待った結果、こんなお色になりました。

甘〜くなってお菓子作りにぴったし!どうしても3時のおやつに食べたくて、お昼休み中に仕込むことに。在宅勤務万歳( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )笑

参考にしたのはだいすきなこのレシピです!いろんなレシピ試したけど、これがいっちゃんすき。レシピより砂糖20g減らしたから、もう超ヘルシーだもんね!←

全てを手順通りにまじぇまじぇして、オーブンに入れること40分…。できたかも( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

背割れ?中割れ?切り込み入れるの、忘れてもーたがまあよしとする。笑
午後のZoom会議中ちょっと置いておいて、冷ましてから切ってみた!雲みたいにふっかふかかも( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

3時のおやつに思わず早速2切れ食べてしまった…!明日から朝ごはんコレでいいかな?しばらく毎日朝から大優勝( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )最高じゃんね!在宅勤務ありがたや〜。

1時間あたり5〜10分ほどの休憩とお昼休みの1時間がOKとされてる上に、週40時間働けばOKで、事情がある場合は稼働時間に融通が効くのが弊社ルール。

朝9時から会議の日もあるけど午後は4時までにはぜんぶの会議が終わるし、そもそも会議の数少ないし。あっても緩いし。かなり楽ちんかも( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

今更「毎日出勤して」って言われたらかなり辛い気がする…wオフィスまでドアtoドアで30分くらいだけど、今とかベッドからデスクまで5秒だし…w

弊社は今のところ社員全員が週3日の在宅勤務中で、毎月1日に在宅勤務継続か否かの見直し判断を管理職たちがするんだけれども。今年いっぱいは少なくとも在宅勤務継続な雰囲気かも!

貴重な期間だと思うので、今しかできないことを楽しんでみます( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?