見出し画像

【人を育ててこその意味】

人を育ててこそ、、、
美容室経営をしていると
集客やリピート、単価アップなど
の考え、話がでますが
勿論これらは大切ですが、
最もなすべきことは
人の成長に寄与することだと思います。
僕は最近
仕事を通して
何を作り上げていきたいのか?
美容業界が今まで歩んできた過去の
夜明けの実現のために
何をなせるのか?
価値の高いビジネスを作る証として
何を残していきたいのか?
ということをよく考えます。
大きな事なんで自分の中だけで
考えています(笑)
その中で何をするにしても
ズレてはいけないのは
【何のために?】ということ。
目の前の売上は勿論大切ですが
原点を忘れてはいけないですよね。
仕事の原点となるもの。 
それは人の成長です。
特に美容業界は人ありきですからね。
成長とは
できないことができるようになること。
そして成長の先に、縁ある人の幸せを
自らの力で生み出していくこと。
それこそが成長実感であり
人生の生きる意味でもあります。
だからこそ
成長への想いを具現化するために
どのようなかたちで貢献できるのか?
ということを最近、深く考えています。
考えに考え抜いた結果
チャレンジしていきたいことの全体図が
なんとなくですが
クリアになってきました。
そして温めていたアイデアを
行動に移すことにきめました。
そのために今いるスタッフ、
これから出会うであろうスタッフを
成長曲線に早く乗せて
実行できるように頑張って行きます‼︎
 
・人の成長に大きく寄与すること

・「企業は人なり」を向上させること

・美容業界の夜明けの実現となること

・生産性の向上にも繋がること

・【人財育成】に直結すること

・僕の得意分野で勝負できること
 
など、未来が明るくなることばかり✨
 
個人の成長・組織の成長を加速させる
成長のための土台作りです。
新しいことをやるときに
怖がって石橋を叩いて叩いて
割る人も多いけど
僕はとにかくまず一歩踏み出すタイプです。
 
挑戦なくして成長なし
成長なくして成功なし
成功の先に成幸あり
 
何事も一歩踏み出す勇気を持つことが
スタートラインですね。

想いをかたちにしていけるように☆

【追伸】
いつも最後までご覧いただき
本当にありがとうございます!
 
スタッフ募集しています☆
お気軽にご連絡下さい♪

永井俊明

よろしければサポートお願いします。 意義あるようスタッフ教育に使わせて頂きます!!