見出し画像

【集中と断捨離】

難しいと思う。

でも、いたってシンプル。

そう思えた、今日この頃。

なんか見えてきました(笑)

何かを得るためには
すでに何かを得ている必要がある。
 
大きな成果を得るためには
順番が大切だと、最近気付けました。

何もないところから、
全てを手にいいれるのは
正直、無理ゲーなんです。
 
だからこそ、
結果を出すことが目的なのであれば
集中と断捨離が必要になります。 
  
不必要なものは捨てて、
必要なものに力を入れる。
 
その分別をしていかないと
短期的にガツンとした結果を得ることはできません。
 
世界のApple社が過去そうだったかのように。
 
有名な話ではありますが
自分もよくYouTubeで演説を聞く
スティーブ・ジョブスが
一度、アップルを解雇され
その後、復帰したときに一番初めにやったことは
30個ほどある事業を
縮小し5つほどに絞った。
 
「集中と断捨離」

もちろん、資金も人材もあるのであれば
全て、やってみるのもいいですが、
 
分散しすぎている状態は
進化の過程ではありだと思いますが
 
結果を求めるのであれば
損切りしながら、
うまくいっていることを
やり続ける必要があります。
 
美容師も同じことが言えると思います。
 
今自分はどの段階にいるのかを認識して
どんな結果を求めているのかを
明確にする必要があるんです。
 
 
スティーブ・ジョブスも語っていました。
「点と点を線でつなぐ」
 
今チャレンジをして
点を打っている状態なのか?
 
点を線で結んでいるところなのか?
 
 
あなたはどちらを選択していますか?
 
すぐに、結果が欲しいなら
当然、
「線と線を結ぶ」ことが大切だと思います。
 
 
僕、自身への戒めとして
忘れないように
書かせて頂きました。

今日はこの辺で〜♪

【追伸】
いつも最後までご覧いただき
本当にありがとうございます!
 
スキ・コメント・シェアをしていただき
とても嬉しいです^^
今後のより良い発信のためにも
コメント欄で感想や学びになったことを
ぜひ教えて下さい(>_<)

スタッフ募集しています☆
お気軽にご連絡下さい
                永井俊明

よろしければサポートお願いします。 意義あるようスタッフ教育に使わせて頂きます!!