見出し画像

【やりたいことをまず先にやる】

タイトルの通り!

昔の僕はこんな感じでした。

忙しい毎日の中で、楽しめない自分がずっといました。

やることが多いし、
なんだか日々の仕事に追われて、
 
結局、やりたいなって
思っていた事ができない。
 
映画を見たり、
旅行に行ったり、
飲み会に行ったり、
買い物に行ったり。

新しいビジネスを始めたり。
  
1日の時間は決まっている。
24時間。

そんな事はわかっている。
 
その中で8時間寝ていたら、
残り16時間。
 
10時間仕事に使ったとして、
残り6時間。
 
家庭内で時間を使うこともあるだろうし、
10時間で仕事が終わらない時もある。
 
そうなった時に、
自分の時間がなくなる。
 
新しいことをやるにしても、
自分のしたいことをやるにしても
未来に向けて、投資する時間が
 
1日の中でどれぐらいの時間を
確保していけるのか。
 
12年前ぐらいにふと思った事があります。
 
僕は、なんの為に
美容師の仕事をしているのか
わからなくなった時があります。
 
「それでもやりたいことなのか。」
  
当時は、自分自身の情報量が少なくて
美容師をしながら、
どのように打開していけばいいのかがわからなかった。
 
10〜12時間美容師として働いて
通勤時間に1時間使って、、
家に着いたら
寝る時間を削り、
ボーッとテレビを見ながら、
携帯をいじって終わる

日々、疲れ果てて
今日も、やりたい事ができなかったと
自分のできなさ加減に、
 
イラつき、自信をなくし、
美容師としてのスキルや知識は
それなりに上がっていたけれど、
 
本当にそれがやりたいことなのかもわからず、
毎年、同じようなサイクルで
自分で限界を決めて、
 
 
「小さな世界で生きていました(大汗)」
 
 
そんな思いは誰にもして欲しくないと
今は思っています。
 
逆境に強い人は、「何くそ!!」っと
頑張ることもできると思いますが、
 
僕みたいな、楽しく、面白く生きていたいっていう
そんな方には、頑張るだけでは無理かなって
思います。

時間は限られている。

それに早く気付いて
やろうと決めたことは

すぐにやる習慣を^_^

今日はこの辺で〜。

【追伸】
いつも最後までご覧いただき
本当にありがとうごさいます^ - ^

スタッフ募集しています☆
お気軽にご連絡下さい
                永井俊明

よろしければサポートお願いします。 意義あるようスタッフ教育に使わせて頂きます!!