見出し画像

【山階鳥研理事長壬生基博氏、必ず質問に答えて下さい】

篠原常一郎さんの記事を引用しましたので、是非読んで下さい!
篠原さんが遂に山階鳥類研究所(総裁:秋篠宮文仁殿下)に質問・取材依頼を送付されました。

篠原さんのYouTube配信も添付します!

記事は質問内容が細かく書かれていますので、上記の配信のスクショも添付しますね🍀

詳細は篠原常一郎さんのnote記事をご覧下さい。

8月25日が解答期日です。
理事長である壬生基博さんは誠実に正確に答えて下さい。
元所長奥野氏が湯川氏に送信したメールに何度も壬生さんのお名前が出ていますよ。

壬生基博さんは、旧皇族であった東久邇宮家の第三子です。皇籍離脱された後にお産まれになったので、ご自身が皇族であった時期はないとWikipediaには書かれています。
山階鳥類研究所との関わりは2012年からです。
理事長就任は2015年から。

山階鳥研は『公益財団法人』です。審査も厳しいそうです。
[公益財団法人について調べると]
①自法人の利益の追求だけでなくて、社会にさまざまな好影響を与えることを目的に活動する団体である。
②公益目的事業での収益については法人税が非課税である。
etc。。

まだまだありましたが、
もう①の時点で当て嵌まってないです。
好影響どころか悪影響じゃないですか。元所長が裁判沙汰で、国民が経営する嵐山通船を苦しめています。
②を上手いこと利用していませんか?収益名目費は正確ですか?あくまで疑惑です。断定はしていませんよ。

これらの多くの疑惑を明確にする為にも壬生さんには質問に答えてもらう必要があります。
逃げないで下さい。
皇族の時期ではなかったとは言え、今上陛下の従弟なんですよ。秋篠宮氏や美智子氏のことだけではなく、天皇御一家のことを考えて下さい。

昭和天皇は十一宮家に臣籍降下を伝えた後に、「身を慎み、貴賓ある御生活をしていただきたい。できるだけの御補助はいたすつもりである」と仰ったそうです。
(『梨本宮伊都子妃の日記』著小田部雄次より引用)
この言葉をご両親から聞いていないですか?

私の解釈では『貴賓ある生活』とは高学歴高キャリア高収入ではなく、精神性の品格を重んじていると思いました。昭和天皇が体現されていました。皇族から離れても国民の幸福を願い苦楽を共にするという想いを忘れないで欲しかったのではないでしょうか。
「旧皇族です」と目立って仰っている方達の多くが、大変な勘違いをされていると感じます。
地位・名誉・お金・皇室ブランドに取り憑かれているように見えます。
このような方達が皇族復帰は考えられません。旧宮家復帰や皇位継承者の側近特権から目を覚まして、しっかりと山階鳥類研究所について答えて下さい。


私としては黒田清子さんにも疑問を感じています。
先月の『上皇ご夫妻の卒寿を祝う音楽会』に普通に参加されていて驚きました。正直よく来れたなと思いました。奥野氏のメールに名前が出ているのに。自分だったら気まず過ぎてメディアに出れません。
美智子氏に招待されて断れないのもあるとは思いますが。そもそもあの会にメディア呼ばなくて良いです。退位したのですから夫婦で静かに祝って下さい。いい加減にして欲しいです。

陳情書に書くことが多過ぎるので、これからは箇条書きに纏めて提出します!
項目は、
●密室個別聴取への異議。
●美智子氏の政治介入疑惑の件について。
●麻生太郎氏が懇談会の座長であることへの異議。
●秋篠宮氏と山階鳥研・嵐山通船について。
その他色々!
多過ぎます。。

こんなに皇室に問題が発生してるのが異常事態です!

そして先程の篠原さんの動画に悠仁親王の東大進学についても語られていますが、東大の話を聞いているとは思えない位の衝撃です‼️
目眩がしましたが現実なので受け止めなければならないです。

敬宮様が立太子出来るように天皇御一家を応援する皆様と力を合わせたいです🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?