見出し画像

八木仁平さん③

こんにちは
アロマセラピスト目指す40代です。

しつこく八木さんの本の話をします。
動画を見て、楽しむ程度でしたが、
片隅に、私にも才能あるんかな?とか、誰も私の頭のぞいてないのに、コソコソ考えてました。
だってーこの年齢で才能とか言って恥ずかしい。今さら何にもしてきてないことに向き合うのツラい。
だから、自分自身にも考えているのを隠すようにコソコソ考えていました。

で、コソコソした考えも段々頭からはみ出てきたので。
好きなもの、興味あるもの。
スマホでよく調べていること。
人生で大事にしているもの、などを書き出していきました。
相変わらず、自分と向き合うのはツラい。
けど、夫と仕事はじめてから自分のことって考えたことなくて。新鮮。
④につづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?