見出し画像

自己紹介

noteに登録したものの使い方が全くよくわからないままですが思ったことを気まぐれに綴りたいと思います。

1982年ワインで言う良い年の11月9日生まれです。

1度目の結婚が22歳の時、出会ってすぐに付き合いはじめ、彼がとても素敵な苗字だったので交際3ヶ月で結婚しましたw

2人の可愛い娘を授かり、長女が5歳、次女が2歳の時に離婚しました。

今も元旦那とは良好な関係で(子供たちは)月に1回遊びに行く時はとても楽しそうに出かけ、よくお土産を買ってきてくれます。

離婚してから一度だけ彼とランチしたことがあるんですがやっぱり何言ってんのか分からなくて私の中のサンドイッチマンが「ちょっと何言ってるかわからないですね〜」と出てきたり私の中の小藪さんが「いや、知らんけど」って言ってた気がします。夫婦ってのは誰が良い悪いじゃなく相性だと思うんですよね。そんな彼にも来月、新しい奥さまとの間に息子くんが生まれるそうで本当に離婚してよかったと心から祝福しています。もちろん娘たちを授けてくれたことにも感謝しています。

人は手放さないと新しいものは手に入れられないし、人は執着を捨てて新しく歩み出さないと感謝できないのだと思います。

元旦那が再婚したのは去年のことですが、私は5年前に再婚しています。

これまた懲りずに付き合って3ヶ月くらいで結婚しました。苗字が3回目の娘たちには申し訳ありません。汗

前に次女が誕生日に手紙をくれたのですが「ママ楽しそうだね」って書いてありました。なんか楽しんじゃっててごめんね。

ただしシングルマザーの時は再婚する気は全くありませんでした。離婚して実家の両親+娘2人の生活が安定していてそこに新しい人が入り込む隙がないように思えたのです。それがですね、その彼は付き合う時に「二世帯住宅を建てたい」と。

は?ですよね。信じられない。怪しすぎる。メリットなに?みたいなw

今考えると私に結婚する気がなかったからよかったのかもしれません。

よくシングルマザーの友達が、再婚したい!誰が金持ち紹介して!と相談されるんですが、そんな支えてもらう気マンマンの女だれでも嫌だろwって返しますw「私は子供達が最優先なので今はあなたのことを考えられません」と口で言いつつ膝の上に手を乗せる。これ重要です。

彼は私を直接口説くの一旦やめ、子供達にどこ行きたい?と聞いてキッザニアにみんなで行ったのを覚えています。

また、当時は実家の屋根裏に住んでいたので(屋根裏と言ってもギリギリ立てるのでロフトみたいな感じ)子供部屋欲しくない?とおいしい話を持ちかけ、楽しそうな幸せそうな未来の話をすれば子供達はすぐにポジティブな変化になっていきました。

そうしてステップファミリーになり、二世帯住宅を建て、私の両親も含めハッピーにしてくれた2代目旦那には頭があがりません。

結婚してから2年ほどしてこうのとりさんが来なかったので彼が不妊治療をしたいと言った時も、望まれるのであれば!とすぐに不妊治療を開始し、体外受精で2019年8月に息子が産まれました♡

これまた年の離れた息子は可愛く可愛く可愛く、13歳、10歳差のお姉ちゃんがいる男の子なんて将来結婚できるのかが不安ですがみんなで愛でて愛ででいます。

恐らく可愛がりすぎるので18歳になったら家から出そうと思っていますw

夫婦も親子もお互いが精神的に自立してこその幸せだと、いつも心にとめながらこれから子育て楽しんでいきたいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?