見出し画像

『星の王子さま』の香りを作ろうワークショップ開催のお知らせ

今年も参加させていただきます!
国分寺駅南口から徒歩5分、カフェといろいろびよりさんで開催される
「旅するびより~フランス展」


アロマやハーブ、絵本においしいものたち


物語の世界観を香りで表現する「読むアロマ」作品シリーズ。

『星の王子様』『不思議の国のあります』『モモ』『それから』
『人間失格』『西の魔女が死んだ』

こちらの作品のアロマスプレーと栞を販売いたします。


大好きな作品の香りをお楽しみください♪


そして今回はワークショップも!
オンラインで定期開催している「読むアロマオンライン読書会」でも大人気だった『星の王子さま』

物語の感想を語りあったあと、それぞれの「星の王子さまの香り」のロールオンアロマを作ります。


楽しいワークショップがそろいました!


香りのレシピは数種類ご用意したなかからお好きな香りを選んでいただくので、初心者の方でも大丈夫!

ホホバオイルで作るロールオンアロマは、手首や耳のうしろ、指先などにコロコロ転がして手軽に使えます。


持ち運びにも便利


物語についてみんなで一緒に語り、イメージを香りにしたあとは、もっともっと『星の王子さま』が好きになっているはず!

心でみなくっちゃ、ものごとはよく見えない。かんじんなことは目に見えないんだよ

『星の王子さま』サン₌テグジュペリ著


友だちになったキツネから王子さまが教えてもらった秘密は、フランスのエスプリそのままかもしれません。

目に、心に楽しいフランス展。

みなさまのお越しをお待ちしてます!


『星の王子さま』の香りを作ろうワークショップ


日時:2023年6月11日(日)14時~15時30分
内容:星の王子さま読書会と物語の香りのロールオンアロマ作り
定員:4名
参加費:¥3,500
お申し込み:こちらのフォームからお申し込みください(6/8締め切り)


#国分寺 #イベント #フランス #星の王子さま #読むアロマ  
#ロールオンアロマ #ワークショップ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?