見出し画像

~読むアロマ歌詞ver.~「やさしさに包まれたなら」

最近ずっとユーミンの「やさしさに包まれたなら」が頭のなかでグルグルしてます。


「やさしい気持ちで目覚める」なんてどのくらい前のことだろう。もう長いこと、頭や身体がすっきりしない朝が当たり前になっております(それはもう、お年頃ですからw)

小さい頃の記憶はあまりない方で、あとから聞いた話とごちゃまぜになっている感じなのですが、自分の内側と外側の境界線があいまいで、感情をスコ~ンと出す子だった気がします。


そんな軽やかでピュアだったころのことを思い出したい、取り戻したいなあといった気持ちが、この歌をヘビロテさせてる理由なのかもと、ふと思い。

こんなときこそ香りを味方に!

「読むアロマ」歌詞ver.「やさしさに包まれたなら」ブレンドを作ってみました。


<やさしさに包まれたなら>ブレンド

・ベルガモット
・メリッサ
・プチグレン
・ラベンダー
・ジャスミンサンバック
・青森ヒバ

ベルガモットとラベンダーはピュアで素直な自分とつながる香り。不要な”ものさし”を取り払い、洗い流したあとはすっきりと軽やかに。

プチグレン、ジャスミンサンバックは雨上がりの庭をイメージして。くちなしのように白い花をつけ、夜に香るジャスミンと、「黄金色の」という意味の学名をもつビターオレンジの葉のプチグレン。木漏れ陽色ともリンク。鎮静させおだやかな状態に導きます。

レモンのようなさわやかな香りを持つメリッサ。別名レモンバームは、「ミツバチ」を意味する学名をもち、第3、第4チャクラを活性化させ、生きる力を与える香り。

ベースを支えるのは青森ヒバ。私たち日本人の大地に根付く木々からこぼれる木洩れ陽。そこにいると見守られ、安心していられる場所。


香りは・・・めちゃめちゃいい~!やさしさに包まれちゃいました!一瞬で!

本当は、「気づき」をもたらすものとしてシャープな香りのローズマリーを入れようかと思ったのですが、メロディを聞きなおして外しました。

歌の場合は、歌詞と音、両方からイメージがわいて、物語とはまた違った楽しさがあります。

肺の奥まで染みわたり、そこにスペースができたように感じるブレンドになりました。


朝起きて、深呼吸しながら香りを嗅げば、固まって縮こまった身体がゆるみ、それにともなって心も軽やかに動き出すはず。

「目にうつる全てのことはメッセージ」

何一つ当たり前で、無駄なことはないと実感できたら、奇跡もおこるでしょう!というか、奇跡だらけになりそう!

しばらくこの香りを使ってみたいと思います。

ユーミン、やっぱりこの曲は神曲でした。


#読むアロマ #やさしさに包まれたなら #ユーミン #香り #アロマセラピー #オリジナルブレンド







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?