見出し画像

内面に響かせる学び

最近、昔やったことがある趣味を復活させたという話をよく耳にします。

ピアノやヴァイオリンなどの楽器、編み物、そしてアロマセラピーも!

「昔ハマって、検定も受けたりしたんだけど、それっきりで」という方から、アロマアナリーゼセッションやアロマアナリスト養成講座のお問合わせをいただきます。

年の初めで、「今年は何か学びたい」「成長したい」という思いも大きいと思うのですが、やはり、このコロナ禍の状況もあると感じています。

ずっと走りっぱなしだった日常が変化し、ちょっと横に置いてたこと、忙しすぎて考える余裕すらなかったことに目を向けたとき、「またやりたい」「学んでみたい」となったのではないでしょうか。

キャリアアップという側面ももちろんあると思うのですが、それに「心のゆたかさ」「自分らしさ」のような、内面に響かせる学びを希望されている雰囲気があります。

そしてそれはこれからの「生き方」を考えていることにもつながっていて。


例えば、アロマアナリーゼのセッションは、すべて「自分」から物事がスタートします。

・気になる精油を自分で選ぶ
・香りのイメージを自分の言葉で語る
・その香りを自分のやり方で使う

自分で選んで、行動(語る・使う)する。

「これからどうしていくのか」の答えを「自分」からもらう。

これって、最強に気持ちよくないですか??(笑)


そして、なんとすばらしいタイミングで、そのとっかかり、ヒントになるかもしれない学びやツールをご紹介するオンラインイベントが開催されますよ~(笑)


アロマアナリーゼ考案者の藤原先生によるセミナー

With コロナのアロマセラピー「アロマアナリーゼ」〜私たちは繋がりたい~』 

アロマアナリストたちによるパネルディスカッション

『なぜ今アロマ?そして未来は?』 

など、1日盛りだくさんのイベントです。

「アロマアナリーゼが気になるけど、個人サロンに問い合わせるのはちょっと・・・・・・」という方にはとくにオススメです。

ぜひこの機会に、アロマセラピー、アロマアナリーゼなどの「魔女の知恵」に触れてみてくださいね。

あなたの「これがやりたかった!」との出会いがありますように。

ひとりでも多くの必要としている方に伝えられますように。

明日を変える勇気の1歩をみんなでお待ちしております!


#魔女ラボフェスタ2022 #アロマアナリーゼ #アロマセラピー #オンラインイベント #香りの心理分析 #アロマ書房


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?