見出し画像

香りで読むか、読んでから香るか

先日、棚をお借りしているBOOKSHOPTRAVELLERの店先で、『西の魔女が死んだ』の“読むアロマスプレー”をお試しいただいたお客様から、

「久しぶりに読んでみたくなりました」

という、うれしいコメントをいただきました。

そう言えば、最近香りでご紹介している『モモ』や『星の王子まさ』の本のほうを買ってくださる方が続いたのです。

もしかして、「本⇒香り、香り⇒本」という流れができつつある・・・!?


以前も、若い男性の方が夏目漱石の『それから』の香りで、「教科書にあったけど、ちゃんと読んだことなかった。読んでみます!」と言ってくれたのを思い出しました。

香りを嗅いで、本を読んでみたくなると感じていただけるのは、読むアロマ案内人冥利、冥利過ぎます!

読むアロマ作品シリーズのラインナップは意図したわけではないのですが、「有名だけど、ちゃんと読んだことがない」率高めの顔ぶれ。

『不思議の国のアリス』『人間失格』『星の王子さま』『モモ』『それから』『西の魔女が死んだ』


以上の定番6作品にくわえて、当月からスタートした「今月の読むアロマ」は、『アルケミスト』のアロマスプレーをご紹介しているのですが、こちらも「全部読んでない率高め系」でした(笑)


大好きな物語


このパッケージが目印です


「ずっと気になっていていつか読んでみたかった」というお話があれば、香りから試してみるのはいかがでしょう。

読んだことのある物語の香りは果たしてイメージにあっているでしょうか??

香りで読むか、読んでから香るか


ぜひみなさまのご感想をお待ちしております!


#読むアロマ #アロマセラピー #本好き #香り



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?